3列目シートは電動格納式!レクサスが『RX』のロングバージョンをワールドプレミア

3列目シートは電動格納式!レクサスが『RX』のロングバージョンをワールドプレミア

  • @DIME
  • 更新日:2017/12/07

LEXUSは、米国・ロサンゼルスで12月10日まで開催されている2017年ロサンゼルスオートショーにおいて、「RX」の3列シートのロングバージョンを発表した。

No image

「RX」は、グローバルに展開するLEXUSブランドの中核モデルであり、1998年の投入以降、ラグジュアリーSUV市場の先駆者として、全世界で好評を博してきた。

今回発表した「RX」では、本来の流麗かつ堂々とした力強いエクステリアの印象はそのままに、全長を拡大したほか、電動格納式のサードシートを採用し、3列シートのロングバージョンを実現。居住性・快適性を両立し、ユーザーに新しい選択肢を提案する。
全長5000×全幅1895mm、ホイールベースは2790mm。

なお日本では、7人乗り仕様の「RX450hL」(AWD)が2017年12月に発売される予定。

No image
No image
No image

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
職人技と機械式腕時計の精緻な世界が高い次元で融合したセイコー『プレザージュ 青琺瑯モデル』
ジリ貧のコンビニ業界が、手遅れになる前に始めた新たなサービス
なぜ自衛隊は「休むこと」を命令するのか
千円安いしまむらボアコートはユニクロを超えられるか!?
セブン、深刻な客数減サイクル突入...ファミマ、経営統合失敗で客数減地獄
  • このエントリーをはてなブックマークに追加