佐久間由衣、"ひよっこ"から連ドラ続投! 井上真央主演『明日の約束』に出演

佐久間由衣、"ひよっこ"から連ドラ続投! 井上真央主演『明日の約束』に出演

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/09/16
No image

女優の佐久間由衣が、10月17日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『明日の約束』(毎週火曜21:00~)に出演することが16日、明らかになった。

このドラマは、井上真央演じる高校のスクールカウンセラー・藍沢日向が主人公。"毒親"とも言える過干渉な母との関係に悩んで育った経験から、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげているが、ある日、気にかけていた不登校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)から「日向先生のことが好きです…」と告白された翌日、彼が不可解な死を遂げてしまう。

佐久間が演じるのは、その男子生徒の幼なじみ・白井香澄役。圭吾が通う高校を2年前に中退したが、その後も、圭吾と連絡を取り合い、誰も知らない彼の秘密も知っているという重要な役柄だ。

NHKの朝ドラ『ひよっこ』に、有村架純演じるヒロインの親友役で出演し、注目を集めている佐久間。今作については「パワーとインパクトがある作品に出演のお話をいただけて、すごくうれしかったです」と語り、「自分の心と向き合いながら、一瞬一瞬の感情を大事にしながら、そしてスタッフさんと相談しながら、丁寧に香澄を演じられたらと思っています」と意気込んでいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セクシーすぎるビキニ美女11人と板尾創路の衝撃カットが公開!
長嶋一茂の「ミサイルごとき」暴言を一蹴した宇賀なつみの評価が急騰!
TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”捕獲 “釣り名人”嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる...」
「ガキ使SP」で松本人志がとんねるずへの思いを明かす!?
もはや『みなさん』に未練なし!? フジテレビは「今が切り時」とんねるず・石橋貴明をクビにできるか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加