【自腹レビュー】iPhone11 Pro用の高耐久ケース「エアージャケット」

【自腹レビュー】iPhone11 Pro用の高耐久ケース「エアージャケット」

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/09/21
No image

日本で開発・製造されている人気のiPhoneケース「エアージャケット」シリーズのiPhone11 Pro用を購入したのでレビューします。

iPhone11 Pro用エアージャケットを買ってみた

人気iPhoneケースブランド「エアージャケット」を製造・販売するパワーサポートは、iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの発表直後、対応モデルの発売を発表していました。

筆者は、iPhone11 Pro(スペースグレイ)の購入に合わせて、エアージャケットのスモークブラックを注文したところ、iPhone11 Proと一緒に届いたので、早速装着してみました。

耐久性と安全性の高い素材を採用、日本製

iPhone11シリーズ用のエアージャケットには、クリア、クリアブラック、スモークマット、ラバーブラックの4色が用意されています。

筆者が購入したのは、スペースグレイのiPhone11 Proに合いそうなクリアブラックです。

エアージャケットのパッケージには、耐久性に優れ割れにくく、安全性の高い新素材が使われていることを示すシールが貼られています。日本製です。

No image

パッケージ背面には、取り付け・取り外し方法の図解入り解説があるほか、QRコードからは、取り付け・取り外し方法を紹介した動画が見られるページへのリンクもあります。

No image

また、パッケージ裏側下部には、模造品を識別するための見る角度に応じてグリグリと動く「正規品ホログラムシール」が貼られています。

手順に従って簡単装着、見事なフィット感

エアージャケットのクリアブラックと、iPhone11 Proのスペースグレイを並べてみました。ほぼ透明で、薄く色がついています。

No image

パッケージ背面の案内に従って取り付けると、iPhoneにピッタリとはまって装着できました。

公式Webページで「本体の形状に合わせて精巧に加工している」とアピールしているだけあって、装着後のフィット感は完璧です。

一方で、iPhoneにフィットするだけに、指定された手順を守らずに取り付け・取り外しをした場合、エアージャケットが破損しそうな感じはありました。

iPhone11 Proの底面のLightningポート周りは適度にくり抜かれていて、ケーブルの抜き差しにも邪魔になりません。

No image

エアージャケットは、iPhone11とiPhone11 Pro用が2,680円(税別)、iPhone11 Pro Max用が3,037円(税別)と、シンプルな見た目のケースとしては割高に思えましたが、フィット感や安心感を考えると納得できる価格だと感じました。

参考情報:パワーサポート
(hato)

あわせて読みたいiPhone11/11 Pro/11 Pro Max 関連特集

【総力特集】iPhone11/Pro/Pro Maxの料金、性能を徹底比較!

【速攻予約】iPhone11/Pro/Pro Maxを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
録音できる時間は?マイクの場所は?いざという時にサッと使いたいiPhoneのボイスメモ機能
iPhone SE2、A13チップ搭載で399ドルか
見分けられる?iPhone11 Proと1億画素のデジタル一眼レフで撮影した写真
次もiPhoneを買う? スマホランキングTOP10からAndroid端末が消える! スマートフォン売れ筋ランキングTOP10
アップル史上最高値更新、この流れは今後も続くのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加