アルフィー桜井は高見沢の救世主!?

アルフィー桜井は高見沢の救世主!?

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/02/14
No image

3人組ロックバンドTHE ALFEEが14日、都内で行われた仏映画「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」(リュック・ベッソン監督)の日本語吹替え版完成披露イベントに出席した。

SFコミックが原作で、銀河をパトロールするエージェント・ヴァレリアンと、ローレリーヌの美男美女コンビが、全宇宙の存亡を揺るがす陰謀に立ち向かう物語。

桜井賢(63)、坂崎幸之助(63)、高見沢俊彦(63)は、宇宙ステーションに住む情報屋トリオのエイリアン「ドーガン=ダギーズ」の声を務めた。

3人一緒に声優を務めるのは初めて。坂崎は「僕ら45年の歴史の中でも意外だった」。声優は2度目という高見沢は「3人だったんで楽でした。収録も早かったですよ」とアフレコを振り返った。ドーガン〜は、愛きょうたっぷりだが、金にがめついキャラクター。高見沢は桜井を横目に「うちにも金にガメついのがいるんでピッタリ」。坂崎も「彼は貯金が趣味ですから」とからかった。しかし、高見沢は過去の“救われたエピソード”を聞かれると、「桜井賢」と書いたフリップを掲げ「金にはガメついんですけど、友達思いなヤツなんですよ〜」と大げさにフォロー。売れていない頃、高見沢はひどい風邪をひき、3日間、自宅で動けずにいたところ、様子を見に来た桜井が「腹減ってないか?ラーメン食うか?」と食事をおごり、助けてくれたという。高見沢は、金にガメつい役どころも気に入ったようで、「ぜひ、ドーガン=ダギーズが全宇宙を救うスピンオフをつくってほしい」と呼びかけた。

3月30日公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香が「嫌いな夫婦」に続き「嫌いな歌手・アイドル」でも首位! なぜこんなに嫌われたのか?
眞子さまと婚約者の「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
ドリカム中村 「ご挨拶」での不満の声受け謝罪「全ては私の至らなさ」
泰葉が自己破産、実家からは門前払い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加