猫の尻尾がチンアナゴに大変身!目から鱗の簡単仮装

猫の尻尾がチンアナゴに大変身!目から鱗の簡単仮装

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2018/01/12
No image

しましま尻尾がチンアナゴに大変身

No image

しましまのトラ猫の尻尾が……ある事をするだけでぴこぴこと動くチンアナゴの様に見えてしまう?

【さらに詳しい元の記事はこちら】

「うちにチンアナゴいたわ」とツイッターに投稿された、千秋さんの飼い猫の様子。飼い主さんのいたずらによりまん丸目玉をつけられたその尻尾の姿は、まるでぴこぴこ動くチンアナゴ!名前を呼ぶとまるで「はいはい」と言わんばかりに動いて反応してくれます。

No image
No image
No image
No image

ただでさえ可愛い猫の尻尾なのに、目玉を付けただけで可愛さ爆上がり。この動画が投稿されるとたちまち大拡散。7万3千回以上もリツイートされ、世界中から「可愛い!」「うちの子にもやってみたい」「これは活きの良いチンアナゴ」「黄色のしましまだったらよりニシキアナゴだった」などなどたくさんの反応が届いています。確かに。

最初のうちは毛布をかぶってぬくぬくしていた猫ちゃん、この動画を投稿した千秋さんによると毛布をめくられて自分の尻尾に気が付いたら一気にテンションが上がってこの後自分の尻尾を追いかけ回して大騒ぎだったそうですよ。目玉があるだけで一気に狩猟本能が高まってしまうとは……目玉、恐ろしい子!

毛足の長い猫ちゃんだとどんな風になるのかちょっと気になるところ。ぐっすり昼寝しているうちの猫にもやってみちゃおうかな。

No image

うちにチンアナゴいたわ
— 千秋 (@khtt8765)
2017年12月23日
from Twitter

<記事化協力>
千秋‏さん(@khtt8765)

(梓川みいな)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
渋谷駅でホーム大混雑 大雪の影響で入場規制
ワニ「無理っす」 ワニ形カゴに自ら飲み込まれにいくも、お腹がつかえて苦戦するネコちゃん
【取材】クロネコヤマトの段ボールを「デコトラ」に...!その仕上がりがスゴすぎる
「さっさとお風呂入りなよ!!」 強く叱ってくれるツンツンな猫「しかるねこ」のTwitterアカウントがダメ人間に有り難い
なんて高貴な猫なの...優雅に乗馬を楽しむ(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加