実録レディコミ『人ドラ』がフジテレビでドラマ化 11月18日放送

実録レディコミ『人ドラ』がフジテレビでドラマ化 11月18日放送

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2016/10/19

表紙のインパクトが毎度強いことからコンビニや書店で目に留まったことのある人が多いのではないでしょうか。読者投稿を題材にしたぶんか社の実話レディースコミック『本当にあった女の人生ドラマ』(通称、人ドラ)がフジテレビでドラマ化されることが決定しました。

10月18日発売の2016年12月号で発表されています。本書は2005年4月に創刊されて以来、嫁姑問題、ご近所トラブル、ママ友問題など生活に密着した出来事ばかりを読者投稿をもとにマンガ化して掲載している雑誌。その人気は高く、過去発売されたバックナンバーから最近のものまで売り切れが続出しています。

No image

ドラマの放送は11月18日午後9時からで、人気のあるエピソード5作をショートオムニバスドラマとして映像化するそうです。フジテレビといえば『世にも奇妙な物語』、『ほんとにあった怖い話』でオムニバスドラマには定評がありますが、今回はこれまでのオリジナルミステリーやホラーではなく、実際にあった愛憎劇がテーマ。それを夜9時台の視聴者がどう受け止めるのか。人気のある雑誌だけに今秋番組には注目が集まりそうです。

▼出典
ぶんか社『本当にあった女の人生ドラマ』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉主演の新ドラマ 主題歌で援護射撃
『真田丸』ロスvs『逃げ恥』ロス 喪失感が大きいのはどっち?
新垣結衣・星野源らが選ぶ『逃げ恥』ムズキュンシーンSP放送決定
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
テレビ局関係者が語る「今年最大のフジの失態」――バナナマン・設楽の独裁で、番組崩壊寸前?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加