メダン旅行 ~夜遊び&夜食編~

メダン旅行 ~夜遊び&夜食編~

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2018/07/13

こんにちは!

前回の更新から間がけっこう空いてしまいました(>_というか、このブログ誰が見てくれているのか気になります笑

メダン旅行、今日は夜遊びと夜食について書きます。
普段私は早寝早起きというおばあちゃんみたいな生活を送っている身には夜中の行動はとても億劫です笑
しかしせっかく旅行なのでたまには...☺

まず夜遊びと言っても結婚式の2次会のようなもので、新郎新婦の本当に親しい比較的若い人のみ行こう~みたいな感じでした。
強制でもなく、会費もなく費用は全部新郎新婦負担!!(日本と違いますね)

そして向かったのはまさかのクラブ!!!!

クラブなんて、いつぶりというか過去に数回しか行ったことのないどちらかというと苦手な場所。。笑

こちらです!インスタ見つけたので貼り付けときます笑

No image

中心地のホテルからタクシーで20分くらいでした。
こんなとこに!?みたいな奥まった場所にあり、外にも人がたくさん。地元の方ばかりでした。
中に入るとダンスフロア?っていうのでしょうか、にはもっと人がいて驚きました!

真ん中はバーで区切られており、もう半分はビリヤードや壊れたダーツ機械がありそこを今回貸し切っていました。
たまに他のお客さんがビリヤードをしに入ったらすぐにセキュリティの人がここはダメと追い返すので少しは安心です。

No image

一応クラブの雰囲気の写真も載せときます笑

ここでは久々にビリヤードを楽しみました♡
なんだかんだ楽しく、新郎がお酒でかなり撃沈したのでお開きというか皆勝手に来て勝手に帰るというここでも自由なスタイルでした。
こういうところインドネシアは気を遣わなくていいので楽です!

そして、この日ではありませんが夜にメダンの有名なチャイニーズストリート?にやってきました!
なんだか香港みたいな雰囲気です!

No image

どのお店も賑わっていたので外れはないと思います!
お店を紹介したいのですが、もはやどこだか分からなくなってしまったので食べたものの写真をとりあえず

No image

麺料理が多めです!メダンに来たら麺料理を食べるのがジャカルタ人にとっては楽しみのようです。

No image

本当にどれを食べてもはずれがなく美味しかったです♡

No image

お伝えしておきますが、この写真の料理達は私1人で全部食べました笑

メダンに来たらぜひおいしい麺料理を食べて下さいね♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【今週の運勢】7月23日(月)~7月29日(日)の運勢第1位は獅子座! そまり百音の12星座週間占い
“エイベックス”の噂の新社屋に潜入してみたら、社員が美人でお洒落すぎて腰を抜かした!
【驚きワザ】桃の長期保存には◯◯を使うのが鉄則!
ヘルシー&ナチュラル化が進む欧米のマスターベーション最新事情
真夏の自動車の中に卵を放置したら「目玉焼き」は作れるか? 実験したらエラいことに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加