夏木マリ&尾上松也、ディズニー映画初挑戦!「モアナと伝説の海」3・10公開

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/01/12

歌手、夏木マリ(64)と歌舞伎俳優、尾上松也(31)が、3月10日公開のディズニー映画「モアナと伝説の海」の日本版声優を務めることが11日、分かった。

「アナと雪の女王」、「ズートピア」に続くディズニー最新作は、南の島で育った少女モアナが、世界を救うため大海原へ旅立つ冒険物語。昨年11月に全米で公開され、興行収入ランキングで3週連続1位を記録した話題作だ。

2人の役はセリフに加えて、歌唱シーンもあるため、歌手の夏木、ミュージカルにも出演する松也が起用された。

夏木は、モアナのよき理解者、タラおばあちゃん役でディズニー声優初挑戦。「おばあちゃん役は大好き!」といい、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の湯婆婆(ゆばーば)役も好演しただけに期待。昨夏のハワイ旅行直後にオファーされ、「モアナに導かれた」と運命を感じている。

松也は、モアナを支える伝説の英雄、マウイ役で声優に初挑戦。ディズニー好きで、いつか声優を担当したかったと明かし、「夢がかなった気持ち」と大喜びだ。

松也が「まさに“日本のモアナ”」と絶賛したモアナ役の声優は、後日発表される。

No image

「モアナと伝説の海」(C)2017 Disney

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本の特撮スーパー戦隊シリーズをハリウッドが作り直すとこうなる「パワーレンジャー」予告編最新版
【感涙】MX4D版『ルパン三世 カリオストロの城』が最高すぎた! カーチェイスシーンで座席が動く動く / 心を盗まれちゃった超速レビュー!!
失神者や吐き気を催す観客が続出! なのに映画賞で賞を取りまくりの仏ホラー映画『RAW』がグロすぎて超ヤバいらしい
『シン・ゴジラ』秘宝ベスト&トホホで賛否両論の同時ランクイン! - 映画秘宝
ミュージカル「刀剣乱舞」佐藤流司・初主演映画は美しいけど刺々しい

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加