「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ  VS イエネコ

「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ

  • カラパイア
  • 更新日:2018/11/21

いったいどういう環境だと、窓の外にピューマらしき大型ネコ科がいるような事態になるのかまるでわからないが、とにかく窓際対決だ。

ネコ科特有のカシカシを繰り返すピューマに対してイエネコが応戦する。

【他の記事を見る】ある日、森の中、クマさんに出会った猫の場合。

Brave Pet Cat Stands Up To Mountain Lion - Cute Cats VS Mountain Lion

ガチで威嚇態勢にあるピューマに対し、家を守ろうとしているのか、目の前で逃げずに応戦する猫。よく見ると手前にもう一匹飼い猫がいるようだ。

No image

ガラス越しで対面したまま後ろを振り返る猫。
「ここは俺が守る!お前らは避難しろ」とでも言っているかのよう?

No image

無事にピューマは去っていったようだ。

うん、守り抜いたね。

ピューマ(マウンテンライオン)は北米東部や南米全域の山岳地帯生息しているそうだ、この家の外になぜにピューマがいるのか、詳細な説明がないのでちょっとよくわからない。

前回、アメリカコロラド州でピューマと対峙する猫の話を紹介したが、関連性はあるのだろうか?

・窓越しにピューマが現れた!でもまったく動じない家猫の余裕 : カラパイア

それにしても窓の外にピューマってすごいな。

・あわせて読みたい→猫の毛色と攻撃性は関連がある可能性が示唆される(米研究)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うひょー!にゃんだこれ!初めて雪をみた猫ちゃん舞い上がる
外出先で子猫にロックオンされたヒゲメン、家に連れて帰るよう強要され、どんでん返しのハッピーエンドに(アメリカ)
うちの猫は抱っこのとき変わったポーズをする(動画)
「はいはい、参りました~」子猫にわざと負けてあげる大型犬が優しすぎる
【気分はお父さん♪】子猫にデレデレ♡優し〜く遊んであげる大型犬にほっこり

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加