【驚きワザ】桃の長期保存には◯◯を使うのが鉄則!

【驚きワザ】桃の長期保存には◯◯を使うのが鉄則!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/07/22
No image

桃はアルミホイルで包んで冷蔵保存!

お中元のシーズンですね。缶詰やそうめん、ハム、飲みものといった定番の贈り物の中でも、長く保存がきかず、少し扱いに困ってしまうのが果物。たくさんもらって食べきれず、一番美味しい時期を逃してしまうなんてことも多いのではないでしょうか。特にその代表格ともいえるのが桃。完熟の状態になるのが早く、気がつくと瑞々しい状態を通り越して、ブヨブヨの状態になり食味も落ちてしまった…なんてこともあるかと思います。

今回は食感も味も落とすことなく、桃を長期保存できるとっておきの方法をご紹介します。使用するのはアルミホイルのみ、農家さん直伝の間違いなしのテクニックです。さっそくチェックしてみましょう♪

参考レシピはコチラ♪

ポイントとしては、空気が入らないようにホイルでピチッと包むのが重要だそう。

桃農家さん伝授の桃の長期保存方法by 黄色のぺちゃ

冷蔵庫で1ヶ月位は保存できます。

No image

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でもたくさんの人が、その簡単かつ驚きの方法に感謝の声をあげていましたよ。桃をたくさんもらったら、ぜひ試してみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高1少女の「裸の動画」をLINEで拡散 高校生たちの残酷な遊戯に警察が警鐘
全女性に知ってほしい。下着の「あの汚れ」、100均で解決できます。
山口・2歳男児を発見した男性に「飴玉あげないで!」 相次ぐ批判に「始末が悪い」
置くだけで「ゴキブリを家に寄せ付けない装置」が話題!
「もしかして俺、利用されてる...?」モテ期に浮かれる男をターゲットにした、港区女子の手荒い洗礼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加