父は西郷輝彦!何とも不思議な今川宇宙 雪駄履きでB級スポット巡り...お気に入りは「まぼろし博物館」

父は西郷輝彦!何とも不思議な今川宇宙 雪駄履きでB級スポット巡り...お気に入りは「まぼろし博物館」

  • ZAKZAK
  • 更新日:2017/10/11

名前の通り、何とも不思議な女性だ。女優として本格的に活動をはじめた今川宇宙(うちゅう、20)。歌手で俳優の西郷輝彦(70)の娘ということも驚きだが、何よりもそのマイペースぶりに驚かされる。

デニムのワンピースに雪駄履きという出で立ちにまずびっくり。フリーモデルとして2013年から活動を始め、昨年にテレビ番組で父が西郷であることを明かした。

ほんわかした雰囲気通りの世界観を描き出すドット絵や、音楽ユニット「よるごはん探検隊」など活動は多才。女優としても、10月の「ライター・オブ・ゴースト」、11月の「タイラー!」と舞台が相次ぐ。

趣味も多いが、気になるのは「B級スポット巡り」。一番のお気に入りは「伊東にある『まぼろし博物館』ですね」。謎の館長、セーラちゃんを筆頭に、昭和のにおいたっぷりのグッズがあふれる不思議空間だ。

「雑然とした雰囲気が好きなんです。次に気になっているのは、茨城の牛久大仏の近くにある『筑波ガマランド』ですね」とのこと。

No image

親父好みな趣味が意外な今川宇宙

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
成宮寛貴、インスタで「丸刈りマッチョ姿」披露!! 山本裕典、江角マキコら引退芸能人は今
清水良太郎、父から与えられていた財産総額がスゴい
高嶋ちさ子 夫からの“絶縁宣言”に「上等だよ!」
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加