綾瀬はるか「クリスマスはお仕事」 今年を表す“漢字一文字”は「礼」

綾瀬はるか「クリスマスはお仕事」 今年を表す“漢字一文字”は「礼」

  • テレビファン・ウェブ
  • 更新日:2017/12/05
No image

イベントに登場した綾瀬はるか

2017年「コカ・コーラ」リボンボトルPRイベントが5日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが出席した。

間近に迫ったクリスマスの予定を聞かれた綾瀬は「クリスマスは、もうお仕事が入っていることが決まっているのですが、もし早く終わったり、余裕があったら、いつも親しんでいる友人たちと、おいしいご飯を食べたりしたいと思います」とコメントした。

“理想のクリスマスの過ごし方”については「5、6人の、ちょっと大人数でいろいろ持ち寄って食べたり、プレゼント交換をしたり、ワイワイ過ごしたいです」と声を弾ませた。

また、イベントのテーマにちなみ「感謝を伝えたい人物」を問われると、「お母さん」を挙げ、「やはり、大変なときとかに、いろいろ話を聞いてくれたり、頑張れるベースを作ってくれる」と笑顔で答えた。

「(仕事が)遅くに終わっても、起きていて『おかえり』とか『お疲れさま』と、毎日メールをくれたりする」といい「実家にいる犬や猫の写真を送ってくれるので、それでまた元気をもらったりしています」とエピソードを披露した。

今年も、ドラマや映画の撮影で多忙だった綾瀬。「結構いろいろ作品が続いたと思うのですが、本当に充実した忙しい年でした」と1年を振り返り、「新しいチャレンジもたくさんできて“こういう自分もいるんだな”という発見もあったりして、支えてくれたり、出会った方々に感謝しています」としみじみと語った。

そんな今年1年を“漢字一文字”で表現するようリクエストされると「礼」とフリップに書き込み、「新しいことにチャレンジしたり、いろいろ支えてもらってお仕事ができたなと思うので、『ありがとうございます』と伝えたい気持ちということで“礼”にしました」と思いを語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤原紀香、「等身大」で演じた充実の撮影をふり返る!鈴木伸之との共演ショット公開
菊川怜に離婚危機説...イベントで結婚指輪せず、不穏発言連発で異様な空気
深キョン、"ダイビングのインストラクター姿"公開にファン歓喜「まさに人魚」!
「おめでとう!」「頑張れ!」松居一代会見、掛け声の主は...
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加