冷めても美味しい「コンビニ風おにぎり」を作るには○○を混ぜよう!

冷めても美味しい「コンビニ風おにぎり」を作るには○○を混ぜよう!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/02/12
No image

日本人のソウルフード「おにぎり」。お弁当に入れる人も多いと思いますが、時間が経つと冷たく固くなってしまうんですよね。コンビニで発売されているおにぎりは、冷めていても美味しいのに…。しかし、ある工夫をするだけで、まるでコンビニおにぎりのように冷めても美味しいおにぎりができちゃうんです。その工夫とは…?

お弁当にぴったり!冷めても美味しいおにぎり

使うのは「サラダ油」。温かいご飯にサラダ油と塩を混ぜてから握ることで冷めても美味しいおにぎりになるんです!あとは、好きな形におにぎりを作っていくだけなので、とっても簡単ですよ。

冷めても美味しい♫コンビニおにぎりの秘密by ちょぽまま

コンビニのおにぎりのごはんって冷たくてもなぜか美味しい…と思ったことありません?とりあえずお試しください…これは違う!!

つくれぽでも大絶賛!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「油効果で粒同士がくっつかないので、時間が経っても美味しかったです」「これめちゃ画期的時間立っても美味しい」「激ウマ 早く気付いていればと後悔」と感激の声がたくさん寄せられていました。

No image

寒い冬は特にお弁当が冷たくなってしまいがち。ぜひお試しあれ!

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【これでバッチリ】「カリカリ唐揚げ」に仕上がる基本をマスターしよう!
プロの味に!?「ツナマヨ」を美味しくする隠し味
バレンタインの手作りにもぴったり♡“ひつじのショーンマフィン”がIGでじわじわ人気を集めているんです♩
【連載】衣付けなしでできる!簡単「メンチ春巻き」のレシピ☆
飽きないおいしさ♪「ポン酢」を使ったラクうま常備菜4選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加