モー娘。石田亜佑美 「ムキダシダンス」アピール「真似して」

モー娘。石田亜佑美 「ムキダシダンス」アピール「真似して」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2016/11/30
No image

モーニング娘。'16の第10期メンバー・石田亜佑美(19)が、ブログで、モーニング娘。'16の新曲「ムキダシで向き合って」のダンス「ムキダシダンス」をアピールしている。

現在グループ内で唯一の東北・宮城出身だという石田は、同じ宮城出身のフィギュアスケート・羽生結弦選手(21)のNHK杯での圧倒的記録とその素晴らしい演技を絶賛。同郷であることを誇りに思い、勇気をもらうと同時に刺激も受けているとつづった。そして、ネットでも話題になっている羽生選手の、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の「恋ダンス」について触れ、キレキレに踊る羽生選手の姿に思わず笑ってしまったといい、

「なんでも完璧にしたいって気持ちが、
こういうところにも表れるんでしょうか

すごいですね……!!笑」

と感嘆した様子。

石田は「恋ダンス」に対抗心を持っているようで、「"恋ダンス"だけにルンルンしてちゃダメで!」といいながら11月23日に発売されたモーニング娘。'16の新曲「ムキダシで向き合って」で披露しているジャケットを使ったダンスを「ムキダシダンス」と命名し、アピール。

「皆さん、こちらもぜひ覚えて、
お手持ちのジャケット着て、
真似してみてください」

と呼びかけたうえ、

「「斎藤さんだぞ」にならないように、
ガバッとジャケット広げてくださいね笑」

と、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(37)の持ちネタ「斎藤さんだぞ」にならないようにするアドバイスも。ファンからは、

「オリコンウィークリーチャート1位おめでとうございます!
強気な姿勢が実を結んだので、この調子でムキダシダンス!も広まるといいですね♪
私が真似すると「斎藤さんだぞ」になってる気がしますが、言われた通りガバッと開けたいと思います!」

などといった応援の声が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
石田ゆり子が“まだ独身”のワケは...「結婚しない美女優たち」のウラ事情
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加