お笑い「360°モンキーズ」解散 山内は引退

お笑い「360°モンキーズ」解散 山内は引退

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/01/13
No image

お笑いコンビ「360°モンキーズ」が、1月いっぱいで解散することを発表した。12日、ゲスト出演したラジオ番組で発表し、杉浦双亮(41)がツイッターでも報告。

それによると、ボケ担当の山内崇(42)が芸能界引退を決意したことから、解散することになったという。山内は16年に結婚し17年2月からは都内のラーメン店で店長を務めながら、お笑いとの“二刀流”で活動したが、店は17年いっぱいで閉店。妻の妊娠も分かり、「自分がどう生きていくか」を考えた末に芸能界を引退することを決意。今後は「普通のひっそりとしたおじさんになる」としている。杉浦は3日前の9日に、山内から引退の話を聞いたという。杉浦は今後も芸能活動を続ける予定で、ツイッターに「コンビを組んで21年…長かったようで短かった。来月からはこのハゲ1人で、サブロクモンキーズの思いを受け継ぎ、ガンガン突っ走って行きたいと思います」と投稿した。

同コンビは帝京高の同級生同士で結成。「細かすぎて伝わらないモノマネ」で人気を博した。高校時代に野球部だった杉浦は、15年に野球の独立リーグ・四国アイランドリーグplusのトライアウトを経て、愛媛に入団したことでも話題に。16年に退団。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
保阪尚希 腹膜炎で内臓破裂、緊急手術で生還...32歳死の淵、元妻高岡早紀が救急車
小室哲哉「不貞騒動」でも妻・KEIKOに同情の声が少ない理由
満員電車でイラッとすることが、共感できるけどブッ飛んでいた!
とろサーモン久保田の元妻、久保田との再会を拒否「絶対無理」
小嶋陽菜、洋服や下着の“抜け殻”ベッド写真が話題に! 競馬は2週連続で万馬券的中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加