キタキツネのおんぶなんて見たことないぞ!? と思ったら

キタキツネのおんぶなんて見たことないぞ!? と思ったら

  • 現代ビジネス
  • 更新日:2019/05/27
No image

おんぶして引っ越し?

No image

▲大きい写真で見たい方はこちらをクリック▲

かと思ったら、ただじゃれてる甘えん坊でした

キタキツネは、子育て中、たまに引っ越しをします。

巣が狭くなったり汚れたり、嫌なことがあると引っ越すんじゃないかと推測しています。

引っ越すときは、母キツネが子どもを順番に咥えて運んだり、子どもたちが親キツネの後を付いていったりして、移動します。

この日は、なんと! 子キツネの1匹がお母さんの背中に乗ってるじゃないですか!!

カワアイサみたいにおんぶして引っ越しか! これは今まで見たことがないぞと驚いた瞬間、するりと背中から落ちてしまいました。

甘えん坊のわんぱく小僧がお母さんにじゃれてただけのようです。

背中に乗った子ギツネをうらやましそうに見上げている兄弟の表情が微笑ましくて、思わすほこっりしました。

この連載のすべての写真をご覧になりたい方はこちらから!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
赤ちゃんコーギー、なぜかドアストッパーに夢中(動画)
柴犬が大型犬用ショッピングカートに乗った結果→「ニコニコ笑って嬉しそう」「笑顔満面」
「オオカミ犬のほほをプニっ」大型犬の飼い主が語る“覚悟と信頼関係”
ニシキヘビ4m!自分よりデカイ仲間を丸呑み「やっぱ無理」と吐き出す豪州
岡田准一が『鉄腕DASH』に登場し大活躍 長瀬・国分との掛け合いもよく視聴者納得
  • このエントリーをはてなブックマークに追加