【現地ルポ】バリ島の定番癒しスポット。テガラランのライステラスへ

【現地ルポ】バリ島の定番癒しスポット。テガラランのライステラスへ

  • TABIZINE
  • 更新日:2017/08/10
No image

文化遺産の村テガララン

No image

ライステラスのあるテガララン村はユネスコが世界遺産に登録した【プクリサン川流域のスバックの景観】のエリアに含まれており、見渡す限りの緑と壮大な景色を眺めることができます。

テガラランはウブド中心地からも近く、道中は美しい光景や民芸品の店舗が数多く立ち並び町は観光客で常に賑わっています。場所はデンパサール国際空港から車で約1時間半、ウブドのサレン・アグン宮殿からは車で約30分ほどで到着します。

No image

ライステラスの道路を挟んで対面には様々なお店が隣接しており、定番のお土産屋から雑貨屋、アタという細いツル状の植物を編んで作ったカゴバックや小物とよりどりみどり。観光客も多く、賑わいもあるので歩いているだけで楽しくなるような通りです。

町自体は山の中で静かで、うるさい音楽もかかっていないので、落ち着いた雰囲気も兼ね備えています。

ライステラスを一望できるカフェ

このテガララン村で最も有名な観光スポットといえば、なんといってもライステラス(棚田)! この村の観光のメインストリートにはライステラスが見るためのカフェがいくつも軒を連ねています。

中でもここ、テラスパディカフェはどの席からもライステラスが一望できるオススメのカフェ! コテージ型の席は2名程度の席から10名程度入れる席まで大小様々です。

緩やかな空気が流れるこのカフェは、スタッフの対応も良く日本語のメニューもあるので、観光客でも安心して楽しめるスポット。ここからは大自然に広がるライステラスが一望でき、等高線のように美しく曲線を描くその風景はまさに圧巻です。

ライステラスで安らぎのひと時を

No image

ライステラスの中には観光客のためのハイキングコースがあり中を歩くことが可能です。この中に入り自然を感じながら歩き、見ているだけでは感じることのない自然を堪能するのもいいと思います。普段では感じることのない自然の風や音がそこには待っているでしょう。

バリ島の定番スポットライステラス、安らぎを与えてくれるこの場所でぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。

[カイリ(KAIRI_BALI)]

バリ島旅行のみかた

http://bali-no-mikata.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
時代遅れ? 興味のない人が感じる高校野球の疑問3つ
犬がぼーっとしているときの心理とは?
ディズニーだけじゃない!「関東の沖縄」とも言われる千葉を勢い余って水着でレビュー「夏の千葉レジャーオススメ15」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加