「女性器コンプレックス調査」結果発表! 2位黒ずみ、3位恥丘、1位は...

「女性器コンプレックス調査」結果発表! 2位黒ずみ、3位恥丘、1位は...

  • messy
  • 更新日:2018/01/13
No image

Photo byChiara Cremaschifrom Flickr

目、鼻、顎、ぽっちゃり、ガリガリ、短足などなど、コンプレックスは人それぞれ。改善すべく整形したり肉体改造に励んだりと切磋琢磨している方も多いかと思います。中でも、なかなか他の人と比較しずらい「女性器」については、モヤモヤを抱えがち。

婦人科形成の専門医・喜田直江さん著『女性器コンプレックス 愛する人と交われない女たちの苦悩』(幻冬舎)の調査によると、58%の女性が自身の性器にコンプレックスをお持ちなのだとか。そこで、先週から募集したテーマは、messy読者の皆さまの女性器コンプレックスについて。今回もたくさんのご意見を誠にありがとうございました。早速、開票です!

1位:小陰唇について 40.6%

■内容

「小陰唇の前部のみが肥大しているので立つと少しはみ出してしまう。しかも色がまるでローストビーフ」
「小陰唇が非対称で、片方だけ大きくはみ出している」
「小陰唇が延びきっている。大陰唇から2cmくらい」
「オナニーのしすぎでビラビラがすごいビラビラ。経験人数はひとりなのに……」

■気になり始めたきっかけ

「大人になってから、ふと覗き込んだら見えたので」
「アンダーヘアをケアし始めてから、『もしかして大きいのでは』と思うようになってきた」
「思春期に成人向けの画像をみて、『あれ!? 色形が違う!』と思いました。しかし、小さい頃によくビラビラを引っ張って遊んで母に怒られたことがあり、当時から意識が向くほどには大きかったということでしょうかね……。せめてあの時やめておけば……」
「キツい下着を付けていた時に痛みを感じ、はみ出ていることに気付いた」
「そういうのが嫌だという異性の話を聞いた時から」
「小学生の時、みんなでお風呂に入った時にはみ出しているのが私だけだった。弟しかいなかったので、きんたまだったらどうしようと本気で心配していた」

■対策(「できることなら●●したい」という希望でも可)

「あまりアンダーヘアをケアしすぎると前から見えてしまうから、気をつけています」
「できるなら小陰唇の形成手術を受けたいと思っています。何度か調べましたが、金銭面と暫く日常生活に支障があるようなのでずっと保留です」
「明るい部屋でセックスしないようにしています。触ればバレるし意味ないですが、自己満です」

2位:黒ずみについて 33.2%

■内容

「全体的に黒ずんでいる」
「少女の頃は綺麗だったのが、大人になってグロくなったのが嫌です」
「片方のビラビラだけ異様に黒い」
「ビラビラとTゾーンが黒ずんでいるので、なんかもう全体的に暗い」

■気になり始めたきっかけ

「アンダーヘア処理の為、鏡で見てしまったから」
「画像検索で、AV女優さんのピンク色のアソコが出てきたから」
「経験が多いのか聞かれたこと」
「彼氏に『じっくり見てみたい』と言われて見せたら、『ここ黒くなるんだ』って言われた」
「初めてなのに遊んでると言われた。それ以降、性行為は大嫌い」

■対策(「できることなら●●したい」という希望でも可)

「ビタミンCやグルタチオンなどサプリでの全身ケア。毛がないほうが摩擦がなくていい気がするため、脱毛の継続」
「ホワイトニングしたい」
「デリケートゾーン用のソープを捜索中」
「クリーム。効果は感じない」

3位:恥丘について 6.3%

■内容

「恥丘が前に出ていて変」
「土手が高いのが恥ずかしい」
「恥丘が出ていて水着を着る時に気になります」
「恥丘が出ているのでうつ伏せが痛い」

■気になり始めたきっかけ

「AV見て自分との差に驚いた」
「幼少期に股を触りすぎていたからか、上に向かって出てる。水着になったときに恥ずかしい。なんか前から見るとダサい形」
「目に見えて張っているので、高校生くらいの時には自然と気付いた」

■対策(「できることなら●●したい」という希望でも可)

「お風呂上がりにタオルで掴んでマッサージ」

4位:クリトリスについて 9.4%

■内容

「クリトリスがまるっと皮をかぶっていること」
「クリがまったく感じない」
「クリトリスが小さいこと」

■気になり始めたきっかけ

「もともと自分で触る時にそこまで快感を得られないことに疑問を抱いていたのですが、性感マッサージに行った時にセラピストの人に教えてもらったことではっきりとわかった」
「セックス時にほぼ責め側のため、クリイキしてみたくてもまったく機会に恵まれませんでした。自分でどうにかしようと思ったのですが、どうも私、すごく小さくて、皮剥けてないんです。全然気持ち良くない。そりゃイケないわ。中イキしかしたことなくて憧れなんですけど」

■対策(「できることなら●●したい」という希望でも可)

「クリ皮を切りたいです」
「相手にまじまじと見られないように部屋を暗めにしたり、愛撫がずれていても感じているふりをする」
「クリイキしたいです。舐められて気持ちよくなりたいです。すごく上手な人に開発されたいです」
「オナニーで開発中です」

5位:におい 5.3%

■内容

「病気検査はすべてクリア済みですが、臭い&味が……」
「自分の“おりもの”のにおいが昔からすごい苦手。他の人は気にならないのか、におわないのか、嗅ぎ比べてみたいけど出来ません」
「変なにおいがする気がする」

■気になり始めたきっかけ

「昔の彼が初エッチした時に、手マンした後こっそりその指を味見していて、味が濃かったのかクンニはしてくれなかった。 どんな人も美味しくはないんだろうけど、女じゃ比べようがないし」
「エッチの時にクンニがない」
「下着のクロッチ部分が臭い日があるから」

■対策(「できることなら●●したい」という希望でも可)

「なるべく清潔を保つように、通気性の良い下着にして、デリケートゾーン用のソープで洗っている」
「おりものシートを欠かさずつける」
「ウォシュレットがある場合は絶対使うようにしています」

その他 2.1%

・内容
「後ろつきなこと」

・気になり始めたきっかけ
「正常位がやりにくいと思っていた矢先、彼氏にも言われたため」

・対策(「できることなら●●したい」という希望でも可)
「腰にクッションを敷いてみたり、バックに変えたりしてます」

・内容
「緩い」

・気になり始めたきっかけ
「出産、会陰切開」

・対策(「できることなら●●したい」という希望でも可)
「膣を締めるトレーニング」

確かに、時にとんでもなく綺麗な女性器をお持ちのAV女優さんっていますよね。画像&映像修正? 手術? お手入れ? 何をしているのか本当に教えてほしい!!

そして特に気になったことは、ボディソープやおりものシートなど簡単かつお手頃価格な方法であればすでに対策されている方は多いものの、ホワイトニングや切除となると実行に移している方はいらっしゃらなかったこと。やはり、常に見えている箇所ではないため優先順位は下がりますし、顔や胸の整形や脱毛に比べると、まだまだ浸透してないのが現状です。もっと気軽で簡単に各コンプレックスを解消できる方法が発明されることを願ってやみません!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
8万円以上する「水沢ダウン」買ってよかった
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
女性社員が「仕事ができない男だ!」と感じる居酒屋の注文3選
「トイレに入ったら “ウンコよりヒドい物” が便器に残されてました」って画像
ニトリのティッシュケースが画期的!「例の悩み」が解決されるぞ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加