渡辺華奈 杉山しずかとの再戦で一発KO勝ち「やってきた練習通りのパンチ」

渡辺華奈 杉山しずかとの再戦で一発KO勝ち「やってきた練習通りのパンチ」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/12/31

◇RIZIN平成最後のやれんのか!(2018年12月31日 さいたまスーパーアリーナ)

No image

<RIZIN平成最後のやれんのか!>渡辺(左)が杉山を一撃でKO(撮影・篠原岳夫)

「RIZIN平成最後のやれんのか!」は31日、さいたまスーパーアリーナで行われ、柔道女子の全日本強化指定選手だった渡辺華奈がカウンター一発でKO勝ちした。昨年12月29日以来、1年ぶりとなる杉山しずかとの再戦。立ち上がりから積極的にパンチを繰り出してきた相手の出足に後退しながらも、コーナーに詰まったところで強烈なカウンターの右ストレートをヒットさせ、レフェリーが試合を止めた。

前回は積極的に寝技を仕掛けて判定勝ち。今回は「打撃もやりつつグラウンドでの勝負で決まるはずだった」というプランだったが、一発の打撃で仕留めた。「ちゃんとフィニッシュして勝つことができてうれしいです。今までやってきた練習通りのパンチ。やってきたことが出せたかなと思う」と自分でも進化を実感した。

これで昨年2月の総合格闘技デビューから6戦5勝1分けとなり、無敗を守った。「19年にフライ級トーナメントをやっていただけるなら、それに出場してチャンピオンを目指していきたい」とさらなる飛躍を期した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
映画『パパはわるものチャンピオン』の世界が現実に!ゴキブリマスク再登場を示唆!
小島聡「こんな楽しい時間ねえ!」完全復活アピール
那須川天心「心には一生残る」メイウェザー戦の負けは戦績除外も...
柔道・井上康生監督、稀勢引退に自責の念「大胸筋断裂の“先輩”として...」
TAKAみちのくK-DOJO退団 昨年不倫が発覚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加