ロケット団とガチバトル! 再現動画「ポケモンGO戦争」が超シビア

ロケット団とガチバトル! 再現動画「ポケモンGO戦争」が超シビア

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2016/10/19

人気スマホゲーム「Pokémon GO」(ポケモンGO)の世界観を再現した動画「ポケモンGO戦争」が、ネット上で注目を集めています。

この動画を制作したのは、「実写モンハン」や「実写メタルギア」など、VFX(視覚効果)を駆使したゲームの実写再現動画を手がけるRATEさん。

No image

1人のポケモントレーナーが「ポケモンGO」でポケモンを捕まえる様子を、実写とCGを巧みに織り交ぜながら見事に映像化しています。まさにポケモンファンにとって夢の世界!

No image
No image

と思いきや、彼の前に伝説のポケモン・ミュウが突如現れ、捕まえに行こうとしたところで出くわしたロケット団員を……

No image

リュックの中に忍び込ませていた拳銃で射殺します。

No image
No image

めっちゃ悪そうな顔をしているピカチュウ

そして、次々とミュウを狙って現れるロケット団員を、あらゆる武器を使ってひとり残らず殺害するポケモントレーナー。これ、もはや「ポケモンGO」じゃないよね!?

No image

迫力ある映像効果はもちろんですが、ミュウを捕まえるために手段を選ばないトレーナーがヤバすぎます。そして最後には衝撃の結末が……。

RATEさんによると、海外のポケモンファンから問い合わせメールがかなり来ているとのことで、国内外で大きな反響を呼んでいるそうです。

※画像はすべて動画のキャプチャ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Pokemon GOの攻略情報はこちら

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『グレムリン』第3弾は現代が舞台!新キャラも登場
『銀魂』実写ビジュアルは「ほぼ完璧」原作ファンから異例の高評価!
坂本龍一が「レヴェナント」でグラミー賞ノミネート
ビジュアルが完コピすぎると話題の実写版『銀魂』にマンガ・アニメ好きが激怒「こんなのは役作りじゃなくてコスプレ」
佐藤健&土屋太鳳がW主演 感動の実話を映画化『8年越しの花嫁』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加