今日は一段とかっこいいね! 男性に着てほしい冬コーデ6つ

今日は一段とかっこいいね! 男性に着てほしい冬コーデ6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/11/29
No image

男性はファッションにあまりこだわらない人が多いけれど、選ぶ洋服やアイテムひとつでガラッと印象が変わるのに……と残念に思うこともありますよね。そこで社会人女性に「冬に彼氏に着てきてほしいデート用コーデ」を教えてもらいました。

■マフラーをつけてきてほしい

・「薄手のコートにマフラーを巻いている姿。ちょっと寒そうだとくっつきたくなる」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ストライプのマフラー。冬にカラフルなものを身につけている人はオシャレだと思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何もつけないスッキリした爽やかファッションより、冬は暖かく見えるファッションの方が好印象。マフラーをつけていると暖かそうでくっつきたくなる?

■ニットのカーディガンで王子様っぽく

・「ロングカーディガンやPコート。王子様ぽい格好が好きなので」(27歳/その他/事務系専門職)

・「厚めのニットのカーディガン。腕を組みたくなります」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

男性を品よく紳士風に見せてくれるのが、ニットのカーディガン。女性を上手にエスコートしてくれそうで、思わず腕を組みたくなるファッションですよね。

■ニットで優しい印象に

・「ダークカラーのニット。包容力がありそうに見える」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ざっくりとしたモヘアニットを着てほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)

柔らかい素材のニットは女性がよく着るイメージがありますが、実は男性も似合う洋服。柔らかい印象のせいか、落ち着きがあり優しい人に見えやすい?

■スーツはいつだって正義!

・「会社帰りのスーツにシックなコートとシンプルだけれど、色のきれいなマフラーもぜひ。そのままでも素敵。お店に入ってコートを脱いでも素敵」(33歳/その他/技術職)

・「いつだってスーツは正義だと思う」(29歳/その他/事務系専門職)

ファッションを考えるのが苦手な男性なら、スーツを着ておけば間違いなしかもしれませんね。これを着れば、どんな男性だって二枚目に変身!

■トレンチコートを颯爽と着こなしてほしい

・「トレンチコート。シャツにカーディガン。細身のチノパン。トラッドテイスト。清潔感があり、社会人らしい服装だから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「トレンチコートなどのかっちりしたコート。彼氏はぽっちゃりなので似合わない……。叶わない……」(27歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏に「大人っぽさ」を求める女性に人気があったのがトレンチコート。上記意見の通り、確かにスレンダーな男性じゃないと着こなしにくいファッション……。

■シンプルにジーパンでキメてほしい

・「長い足が映えるジーパン。タートルネックのセーター。彼氏がとても似合ってたから。あとスーツ」(25歳/その他/その他)

・「ジーパン。男性は色々身につけてチャラチャラしているより、シンプルな服が似合う人のがかっこいいと思うから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

スーツと同様、迷ったときに選んで間違いないのがジーパン。変にごてごてしたオシャレをするよりも、爽やかに見えて好印象です。

男性はオシャレとなるとてんで無頓着な人が多いですが、シンプルなコーデでも着こなし次第で全く印象が変わるのに……と思うともったいないですよね。ぜひ今年の冬は女性からモテやすいこんなファッションで、彼女を喜ばせてあげてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数210件。25歳~34歳の社会人女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
それがモテ服? 男子が「痛々しい」と思う冬ファッション6つ
それやっちゃダメ!一気に老け込む「NG“オバファッション”」3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加