「双子座男子」の好きなタイプと落とし方

「双子座男子」の好きなタイプと落とし方

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2019/05/22

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは「双子座の彼」。グループの中心的存在で、ユーモア精神抜群な双子座男性を落とすには?

■双子座男性(5月21日~6月21日)の性格は?

No image

◇いつも輪の中心にいる双子座男性

明るくてノリがよくユーモア精神抜群。旬な話題やおもしろいリアクションですぐに人の心に入り込む双子座男性。

フットワークが軽く、とても社交的なので、友人知人がたくさんいることでしょう。大勢でにぎやかに過ごすのが大好きで、何をするにもお祭り騒ぎ。情報発信源である彼は、いつも人の輪の中心にいるはずです。

◇好奇心旺盛でお笑い大好き

また好奇心旺盛なので、つねに新しい情報を集め、いろいろな経験をしてみたいと思っています。お笑い番組やトークショーを見ることにハマりやすく、おもしろいことがないかいつもアンテナを張っています。

恋愛傾向は「口説き上手」

No image

気さくで社交的なだけに、出会いのチャンスに事欠くことはありません。興味を感じた女性には、自分から積極的に接近していき口説くでしょう。双子座男性にとっては、ナンパだって立派な出会いのひとつなのです。

つねにバラエティ豊かな“恋人候補兼女友だち”に囲まれていて、はた目には誰が恋人で誰が友人なのかわからないほどの距離の近さ。食事やお酒ならこの女性、スポーツを楽しむならこの女性、相談ごとならこの女性と、目的別に相手を選び分けたりもします。

ただし、一度や二度デートをしたくらいで彼女気取りされるのは、彼にとって困りもの。たとえステディな恋人だとしても、過度に束縛されるのはまっぴらごめんなのです。恋人がいてもいなくても、自由なライフスタイルや交友関係をキープするのが、双子座男性流。

「双子」の名の通り、2つのものを同時に所有したい願望の持ち主なので、ひとりの女性では落ち着かないという隠れた本音もあります。そのため、心の奥底に浮気願望を持っている可能性も……。

モテるタイプなので、女性からのアプローチもきっと多いはずです。

◇双子座男性のタイプは「知的でボーイッシュな女性」

社交的な双子座男性。誰にでも友好的なため、人間関係がとても広いです。恋人ができても恋にどっぷり浸りません。

友だちと会う時間も大事にしたいと考えているでしょう。したがって、そのことに理解ある女性を求めています。

具体的には、サバサバとした知的かつボーイッシュな女性が好みです。

■双子座男性の落とし方は「押して引く」

No image

双子座男性を落とすには、押したり引いたりを絶妙に繰り返すのがポイント。つまり、あるときは積極的に、あるときは消極的にといったように、緩急をつけましょう。

また、感情の重苦しいせめぎあいは避けて、軽やかな関係を保つことも大事です。「重たい女」と思われたら、警戒されてしまいます。とはいえ、時にはストレートな愛情表現をして、彼に刺激を与えるようにしましょう。

こうした駆け引きを繰り返していけば、恋の媚薬効果が期待できるはずです。

◇大人数で集まって距離を縮めて

最初のうちはお互いの友だちを誘い合って、大人数で会うのがオススメです。

そのほうが気楽に会えますし、あなたの友だちに彼と距離を縮めるのをアシストしてもらうこともできるでしょう。

もし2人きりでデートをすることになったら、変わったデートプランを提案してみて。

食事や飲みに行くだけではなく、たとえば夜の工場夜景ドライブや落語会などに誘うと、好奇心旺盛な彼の心に刺さるかもしれません。

◇LINEは頻繁に送ってOK!

彼はLINEが大好きなので、頻繁に送っても迷惑だとは思われません。

「今何してる?」「ごはん食べた?」などの何気ないやりとりをするのもいいですし、おもしろい写真を送るのもオススメです。

長い文章のやりとりよりも、短い文章のラリーを繰り返すのが彼好みのスタイル。絵文字もスタンプもどんどん使うといいでしょう。

返信が遅いと忘れられてしまうかもしれないので、できるだけ即レスを心がけて。

■双子座男性と相性のいい星座ランキング

最後に双子座男性と相性のいい星座を見ていきましょう。気になる第1位は……?

◇第3位「天秤座女性」(9月23日~10月23日)

No image

陽気でフレンドリーな天秤座女性は、自然と好奇心旺盛な双子座男性を誘惑して、ソノ気にさせているはず。

彼は天秤座女性の話に楽しそうに耳を傾け、終始笑顔でいることでしょう。

天秤座女性が彼へアプローチするなら、用がなくてもメールやLINEを頻繁にして、コミュニケーションを密にとることです。

◇第2位「獅子座女性」(7月23日~8月22日)

No image

感覚人間の双子座男性と獅子座女性。ノリが合えばいっきに親密になり、交際がスタートするでしょう。

2人の間に共通の話題があるようなら、スピード婚する可能性も。

獅子座女性が彼へアプローチするなら、会話では聞き役にまわること。おしゃべり好きな彼なので、会話の主役は譲ってあげて。

◇第1位「水瓶座女性」(1月20日~2月18日)

No image

社交的でありながら、謎の部分も持ち合わせる水瓶座女性。多才な魅力とつかみどころのなさで、気まぐれな彼を飽きさせない最高の恋人になります。

好奇心を刺激し合える2人が交際に到れば、きっと長続きするはず。

水瓶座女性が彼へアプローチするなら、大きく明るい声で話しかけるよう意識すること。それだけで、好印象を与えられます。

双子座男性の攻略は、「彼の友だちと仲良くなれるか」がカギ

双子座男性は、恋人を選ぶとき、自分の友だちに紹介しても大丈夫かどうかを基準にします。人見知りせず誰とでも愛想よく話せる女性がいいのです。

双子座男性を好きになったら、社交性やコミュニケーション能力を磨くことがカギとなるでしょう。でも、難しく考えることはありません。話すのが苦手なら、ニコニコして聞き役にまわればいいのです。

彼の友だちと仲良くなれば、情報をいろいろ聞き出して、攻略プランを練ることだってできるかもしれませんよ。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“重たい彼女”に対する男性の本音5つ 別れたい以外にもある!
結婚後も“ずーっと幸せ”でいられる女性が「彼氏に絶対言わない」3つの言葉
男性が「首にキスマークをつける」本当の理由
「一生独身だったらどうしよう...」と悩む友人を励ます一言9パターン
「美男と普通女子」ペアはありえない!婚活アドバイザーが断言するワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加