「見て見て、最高の素材が見つかったの!」とご満悦なインコに、自分のノートをあきらめた飼い主さん

「見て見て、最高の素材が見つかったの!」とご満悦なインコに、自分のノートをあきらめた飼い主さん

  • カラパイア
  • 更新日:2017/09/17
No image

ペットを飼っていると、彼らの想定外の行動にビックリしたり感動したり、あるいはムンクの叫びみたいな顔になるしかなかったりと、いろいろほほえましいエピソードが積み重なっていくと思うんだ。今日は大切なノートをインコに取られてしまったよ…的な動画をご紹介しよう。

Oh okay.. I guess that's your notebook now

コザクラインコのパイパーさんが、一心不乱にノートを破っているよ。

No image

おお、上手に細長いのができたね。

No image

と思ったら、おもむろにお尻に突っ込んで…。

No image

なんと、コレはしっぽのエクステですか⁉

No image

その後もこの作業を続けるパイパーさん。もしかして、クジャクのコスプレとか目指してるのかな。

No image

コザクラインコは、アフリカ南西部の半乾燥地帯原産のインコなんだ。巣を作るために、木の枝や樹皮などを細かく裂いて、お尻に刺して運ぶ習性があるんだそう。

下の動画では、ケージがシュレッダーにかけた書類で埋まってるみたいになってるのがおわかりいただけると思う。

Lovebirds Shredding Paper

ペットの場合はこうやって、紙でやることが多いんだけれど、中には「健康保険証をやられた!」「原稿をやられた!」という悲報も漏れ伝わってきているので、コザクラインコを飼う際には大事な書類とかは放置しないようにしないといけないようだ。

edited by ruichan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「遊んでー!」腹筋運動を邪魔する甘えん坊ワンコ♡
「超巨大蜘蛛」を発見した男性の表情がシリアス過ぎると話題に!
飼い主元気で留守がいい?お留守番中の猫にカメラをつけて、その行動をこっそり監視してみた結果
目の見えない猫がピアノ曲を聴いてスマホを抱きしめる姿が泣ける
ある男性の葬儀に突然現れ「全く立ち去ろうとしない白い猫」が話題 / 謎に満ちた動画の再生回数は950万回に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加