ガレッジセール・ゴリ、『にじいろジーン』終了で沖縄に戻って政治家転身説も“過去の悪行”が足枷に!?

ガレッジセール・ゴリ、『にじいろジーン』終了で沖縄に戻って政治家転身説も“過去の悪行”が足枷に!?

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2020/02/13
No image

関西テレビ制作の情報バラエティー番組『にじいろジーン』(毎週土曜午前8時30分~)が、3月いっぱいで終了すると報じられた。

同番組は、山口智充をメインMCとして2008年にスタート。当時から出演しているガレッジセールにとっては、唯一の全国ネットのレギュラー番組だった。

「かつてはNHKの朝ドラ『ちゅらさん』にも出演し、大人気だったガレッジセールですが、現状はかなり厳しくなっています。『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)にはたまに呼ばれていますが、その他ではほとんど見ない。落ちぶれた印象は否めません」(テレビ局関係者)

ガレッジセールのコンビでのレギュラーは、沖縄ローカルの深夜バラエティー『ラフピー!』(琉球放送)などのローカル番組のみ。そういったこともあり、今後は地元沖縄に軸足を置いた活動になるとも言われている。

「そもそも沖縄出身であることを前面に出して売れたということもあってか、地元での支持率も高い。かつてゴリさんが基地問題について発言したこともあり、“沖縄の代弁者”と見る人も多いんです。ちなみに、ゴリさんは地元での人脈も広いようで、単なるローカルタレントではない動きを見せている。すでに一部では政治家として担ぎ上げようとする動きまであるようです」(同)

まさかの政治家転身説が浮上したゴリ。しかし、懸念材料は少なくないようだ。

「ゴリさんは10代の頃、かなりグレていたんですよね。警察のお世話になることもあったようなんですが、単なる非行では収まらないくらいの重犯罪まがいの行為をやってしまったともいわれている。もちろん、過去の話でしっかりと償っていることではありますが、地元沖縄には当時のゴリさんの悪行を知っている人も多いわけです。政治家になった途端、いろいろな過去が暴露される可能性は高いでしょう」(週刊誌記者)

一方で、東京のメディアでは「アンチゴリ」だという関係者も多いという。

「ガレッジセールが売り出されていたのは1999年くらいなんですが、その頃ゴリさんはかなり天狗になっていたようで、いろいろと嫌な思いをしたスタッフも多い。そこから20年経って、当時の関係者は今いろいろな分野で権限を持つようになっているわけです。ゴリさんに対する恨みもあるでしょうし、政治家になったとしてもメディアにめちゃくちゃ叩かれそうです」(同)

地元沖縄を拠点にした活動にシフトしたとしても、ガレッジセールの難しい状況は変わらないのかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
三宅健 恋人の左手薬指に指輪...不惑デートにあった節目の決意
藤田ニコルが生放送で『AAA』宇野をガン無視...「態度悪過ぎ」ファン激怒!
指原莉乃 ライブ中止できない理由告白に反響「政治家なれる」
吉高由里子の人生は主演ドラマ『知らなくていいコト』以上に壮絶?本人以外は「知らなくていいコト」を解禁!
グラドル緒方咲“ありえない水着”に異常興奮!「はみ出てマンがなー!!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加