松本人志、1ラウンド“秒殺”の井上尚弥に「僕の闘魂注入が効いたんだと思います」

松本人志、1ラウンド“秒殺”の井上尚弥に「僕の闘魂注入が効いたんだと思います」

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/10/14
No image

松本人志が「ワイドナショー」に出演した

10月14日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、WBA世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が出演。試合前に松本人志と偶然会ったエピソードを語った。

【写真を見る】井上尚弥選手と握手した松本人志の右手! なかなかゴツイ

ボクシング団体の世界チャンピオンが一堂に会し、階級で最も強い選手をトーナメント方式で決める「ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ」で、井上選手が1ラウンド開始わずか70秒でKO勝ち、準決勝進出を決めた。

松本は「僕は横浜まで見に行かせてもらいましたけど、通用口から入れさせてもらった時に、たまたまチャンピオンと出会ったんです。この人すごいすよ。Tシャツ1枚でフラ~と来るんですよ。からあげクン買いに来たみたいな」と試合前の井上選手と遭遇したことを明かした。

井上選手も「リングチェックを先にするため何時間か前に入っていて、近くのホテルで休憩して、松本さんと一緒に…」とその時の状況を説明。

すると松本は「僕もちょっとこれから試合する人にどうかなと思いながら、気が付いたら握手してもらっていて。あれ右手ですよね。あの時の僕の右手の闘魂注入が効いたんだと思いますけど」と笑わせた。

司会の東野幸治が「闘魂注入ありました?」と聞くと、井上は「いや、あの~松本さんとバッタリ会って、緊張しましたね、自分も…」と困った様子だった。

ちなみに試合翌日の10月8日、松本は自身のTwitterで「オレと握手した右手は柔らかく暖かでした。数時間後その右手は硬い拳となり相手をマットに沈めました。井上チャンピオン。良いもん見せてもらいました」とツイートし、井上選手も「現地観戦ありがとうございました!! リング上では変貌を遂げます。。松本さんの2〜3R KO予想を遥かに超えました…」と引用リツイートの形で返信するというやりとりをしていた。

次回の「ワイドナショー」は、10月21日(日)朝10時より放送予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
亀田和毅、結婚後世界戦初勝利 シルセ夫人と歓喜のキス
暫定王者も世界王者にカウント? 亀田和毅はWBCなので2階級制覇
メディナ 和毅のスピードに驚き「想像と違っていた」潔く負け認める
和毅「亀田家背負う」大黒柱で興毅氏夢叶え王座奪取
亀田和毅王座で協栄ジム国内最多13人目の世界王者
  • このエントリーをはてなブックマークに追加