ウーマン村本が語る渡米の決意「40歳までに...」

ウーマン村本が語る渡米の決意「40歳までに...」

  • EntamePlex
  • 更新日:2017/10/12
No image

10月6日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『エゴサーチTV』が配信され、ゲストにお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が出演した。

今回、腹を割って喋りたいという村本のリクエストで番組に登場すると、さっそく赤ワインを飲み始め「村本さんのことはある程度のことは知っている」と話す西野に対し、「1ヶ月、2ヶ月前の情報で僕を知った気持ちになるな」と、さっそく村本節が炸裂。

その後、さらにワインを飲み、ヒートアップした村本に対して「変な酔い方やめてください」と突っ込むと、番組が始まる前に既に飲んできた村本は「仕上がった状態。しかも悪い酔い方でね」と、自分をダメ人間の最たるものと表現した。

その後、プライベートで悪ふざけをしすぎて、同期にブチ切れられることがあると話す村本は、「俺、ここまで悪意なく人のこと傷つけるって、人災だと思う」「地震、雷、村本」と自身を分析。

続けて、「この間も先輩に髪の毛を掴まれてキレられた」と衝撃の内容を告白。

No image

西野は手を叩いて爆笑し、「あった! 夜中の4時くらいに村本から泣きながら電話あって、『先輩に髪掴まれた。悔しい』って言って泣きながら電話来た」と当時の状況を話した。村本によると、芸人の先輩と村本が酒を飲みながら、お笑い論を語り合っていた際に、お酒が入っていたせいもあり、お互いヒートアップし口論になったと背景を説明。

この話に対して西野は、「これわかんないですよ。村本さんが演出しているかもしれない…」と疑うと、村本は「(相方の)パラダイスに電話して! 一言一句間違ってない」と主張し、さらには「俺は人と関わったらあかん人間だってその人に言われたからさ…」と呟く様子をみせた。

No image

番組内で「村本」と検索すると「留学」という第2検索ワードが現れた。これについて村本は「年に2~3回、1ヶ月ずつ留学する」「来年も2月と5月に行く」と定期的に短期留学すると明かした。留学する決意に関して、村本がコメンテーターとして活動していくうちに、ニュースに対する「なんとかしたい」という気持ちを、お笑い芸人としてネタにしなくてはいけないと考えたと話し、実際に沖縄で基地問題に切り込んだネタを披露したところ、県民の人から「よく言ってくれた」と泣いて喜ばれてから「お笑いってすごい…!」と実感したという。

またウーマンラッシュアワーの今後について西野が尋ねると、村本は「いつか解散するんじゃない。その場合、俺も吉本を辞める」と、アメリカにかける想いを語った。

西野が「予定あるんですか?いつアメリカに完全に行くみたいな」と確信に触れると、「あと2年後くらい。40歳までに行ってさ、50歳くらいで売れたらいいかな」と、今も英語でネタを作ったり、発音の勉強をしたりと、アメリカ行きに向けて、着々と準備をしていることを明かした。

©AbemaTV

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
水谷果穂、美背中を大胆露出 ビキニ姿&温泉ショットも
高嶋ちさ子 夫からの“絶縁宣言”に「上等だよ!」
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
海老蔵 2人の子供がママへの思い祈り、現れたのは...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加