回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う

回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/01/20
No image

(Nayomiee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

飲食店で食事を楽しむ人は少なくないはず。しかし、思わぬトラブルに遭うこともあるようだ。『Yahoo!知恵袋』には、回転寿司店にて起こったトラブルについて相談が寄せられている。

■会計前にトイレに行くと…

回転寿司店にて1人食事をした際の出来事をつづった男性。混雑していたこともあり、カウンター席に案内されたようで、着席し数皿たいらげたという。

会計前にトイレで用を足し4~5分程で席に戻ると、食べた覚えのない空き皿が5枚ほど増えていたそうだ。しかも、店の中では値段の高い皿ばかり。

関連記事:【世界から称賛される日本の接客】TDLで…震災後…感動の接客エピソードの数々

■隣りに座っていた女性が怪しい?

男性は、隣に座っていた女性がトイレに行っている間に会計を済ませ店を出たことに違和感を感じ、店員に事情を説明してみたもののわかってもらえず。

結局、見に覚えのない皿の分を含めた値段を払ったという。この出来事に男性は「みなさんはこんな経験ありますか?」「こんな時どうしますか?」と意見を求めた。

■「かわいそうに」と同情

あまりにも酷い出来事に、ユーザーからは「かわいそうに」「あり得ない」「信じられない出来事ですね」と同情の声が寄せられた。

また、「防犯カメラで確認してもらうことはできないのでしょうか」「警察を呼んで後日対処してもらいましょう」と対処法についてつづる人もおり、投稿者は「今度同じ目に遭ったら勇気を持ってチェックしてもらうようにします」とアドバイスを受け入れたようだ。

■クレームを入れた経験は?

「クレームを入れたほうが…」とのアドバイスもあったが、果たして飲食店などにクレームを入れたことがある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、「お店や会社にクレームを入れた経験がある」と回答したのは全体の38.8%。年代別に見ると、50代は約2人に1人が経験者であることが判明した。

No image

自身のことを「気が小さい」と語りながらも、アドバイスを受け入れた投稿者。何よりも、二度と同じ目に遭うことが無いよう願うばかりだ。

・合わせて読みたい→会計前で突然割り込み客が… 店員が放った一言が「グッジョブ」すぎる

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
100円ショップでマスクを買った客 店を出た「直後の行動」に唖然
【新型コロナ】医師が新型肺炎と普通の風邪の病状経過の違いを示したイラストを公開!参考になると話題に「敵を知ることで、戦い方も見える」
「結婚式に歌いに来てください」というメッセージに対しての清水翔太さんのツイートに反響 ダルビッシュ有さんもコメント
大炎上「オリラジ中田のYouTube大学」なぜ人は信じ込んだのか?
80代女性の孤独死、古びた部屋の最新型エアコンが物語ること
  • このエントリーをはてなブックマークに追加