両手でサワサワ 頭を洗っているようなハリネズミの仲間が超かわいい

両手でサワサワ 頭を洗っているようなハリネズミの仲間が超かわいい

  • ねとらぼ
  • 更新日:2016/10/18

Twitterユーザーのなつこ・んだう(@natsuko_ndao)さんが、シャンプーをしているかのようなヒメハリテンレック(ハリネズミの仲間)の動画を投稿しています。

動画は約24秒。この間、ひたすら両手で頭をサワサワしていています。先日、塩土(えんど)を入れてみたところこのシャンプーみたいな行動をするようになったそうで、なつこ・んだうさんも「全然予想してなかった反応……」とびっくり。Twitterではかわいい仕草にキュンとくる人が続出しています。

No image

クシャクシャ

No image

クシャクシャクシャクシャ

また、銭湯を連想させる姿に「背景富士山にしとけば良かったwww」とコメントしたところ、ノリの良いフォロワーさんが合成写真をアップする流れも。

ヒメハリテンレックは食虫目というハリネズミの仲間で、マダガスカル島付近にしか生息していない珍しい動物。体長は14〜18センチ、体重は110〜250グラムと小柄です。外見は日本で飼われているヨツユビハリネズミに似ていますが、ハリネズミと違って半樹上生活の習性があり、針に鋭さはありません。頭や顔をグルーミングするのはヒメハリテンレックの特徴なんだとか。

なつこ・んだうさんは他にもかわいい動物を飼っていてTwitterでいろんな写真を公開しています。

画像提供:なつこ・んだう(@natsuko_ndao))さん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ウリボウ柄のバク?東武動物公園に珍動物の赤ちゃん続々誕生♪【埼玉】
「もっと僕を見て! かまって!!」アプローチしまくるパグ vs ことごとく塩対応する猫兄さん
6000万回も再生された「ガラガラヘビのガラガラの中には何が入っているのか?」
喜びの尻尾フリフリがビンタに...! ワンコを襲った『かわいい悲劇』に、笑いが止まらない♪(25秒)
来年の年賀状写真は小鳥と一緒に! 小鳥コスプレで、コトリとジドリ【表参道】

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加