冴木杏奈にアルゼンチン大使から感謝状、親善に貢献

冴木杏奈にアルゼンチン大使から感謝状、親善に貢献

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/12/06
No image

感謝状を手にする冴木杏奈(中)を囲むアラン・ベロー特命全権大使(左)とマティアス・バビーノ公使

タンゴ歌手で女優の冴木杏奈が5日、東京・銀座のアンナカフェで、アルゼンチンのアラン・ベロー特命全権大使とマティアス・バビーノ公使から感謝状を受け取った。

今年は日本とアルゼンチンの国交樹立120周年に当たる。冴木は8月にブエノスアイレスのタンゴフェスティバルで記念ライブを開き、11月に東京・三越劇場でアルゼンチンタンゴの名曲をモチーフにした舞台「南十字星へのプレリュード」に主演するなど、両国の親善に貢献したことが評価された。

ベロー大使は「120周年という特別な年に尽力していただきました。感謝の気持ちを現すために、こちらからうかがわせていただきました」。冴木は「とても光栄で、うれしいです。アルゼンチンは、日本から一番遠い国ですが、私にとっては心が一番近い国。これからも懸け橋になれるようがんばっていきます」と笑顔を見せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『THE W』観客巻き込む性別ネタに騒然 「放送事故だろ...」「衝撃的すぎる」
氷川きよし(41)現在の姿に衝撃走る 「顔が違いすぎ」「誰かと思った...」
吉岡里帆、水着姿を久々披露も「デカすぎる!」とファン騒然
深田恭子と...共演NGの噂に驚く芸能人10組
人気声優・優月心菜、ヘアヌードに挑戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加