桑田氏次男Matt“巨人・桑田真澄”を完全再現「楽しかった」 父は赤面

桑田氏次男Matt“巨人・桑田真澄”を完全再現「楽しかった」 父は赤面

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/11/13

野球評論家・桑田真澄氏(49)の次男でブライダルモデルのMatt(23)が13日放送の日本テレビ「くりぃむしちゅーの!THEレジェンド2017第8弾」(月曜後9・00)に出演。一流アスリートの伝説を紹介する再現VTRで父・桑田氏を熱演する。

No image

父・桑田真澄氏と同じ巨人のユニフォームを着るMatt(C)日本テレビ

「くりぃむしちゅーの!THEレジェンド」は超一流アスリートを招き、スポーツ界の様々な伝説を紹介し検証するスポーツ総合バラエティー番組。今回は巨人のエースとして通算173勝をあげた野球界のレジェンドの桑田氏の知られざる伝説を紹介。その再現VTRで桑田氏を演じるのはMattだ。

Mattは巨人のユニフォームに袖を通し、ヘルメット姿で「桑田は大谷翔平より早く二刀流をやっていた!」を熱演。VTRを見届けた桑田氏は「(Mattは)小学生の時に野球やってたんですよね。そのままですよ、感じが。足が速くてね、すごい柔らかかったんだよね」と懐かしそうに語る。

さらにMattは「父のクローゼットから内緒で当時の服をもってきちゃいました」と桑田氏の奇抜な私服を着て「桑田が経験した試練のリハビリ生活」を再現。これには桑田氏も「スゴイの着てるね!なんだこれ!?」と驚きを隠せず、「(息子が自分を演じるのは)恥ずかしくなっちゃう…」と苦笑いで赤面。父になりきって伝説を演じたMattは、撮影終わりに「1日楽しかったです」と満足げだった。

スタジオには最強女子アスリート軍団が登場。レスリング伊調馨(33)、バドミントン奥原希望(22)、サッカー日本女子代表の岩渕真奈(24)、パラ陸上日本代表の辻沙絵(23)、バスケットボール渡嘉敷来夢(26)、空手の岩本衣美里(28)、バラエティー初出演となる騎手の藤田菜七子(20)ら豪華アスリートが出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
朝ドラ100作目「夏空」ヒロインは広瀬すず  原点のようなヒロインに
新SMAP「新しい地図」、強力な“助っ人”の登場で一気に露出度高める可能性! 業界注目のしたたか戦略とは?
とんねるず、ナイナイ終了 後番組は「元SMAP3人の旅モノ」か?
テレ東、日曜ビッグでお宝発見?ゴミ屋敷から3000万円ロールスロイス
武井咲のせいではなかった!ディーン・フジオカ初主演ドラマの低迷原因
  • このエントリーをはてなブックマークに追加