母乳のネット販売1袋1500円、専門家は安全性に問題ありと指摘―中国

母乳のネット販売1袋1500円、専門家は安全性に問題ありと指摘―中国

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/10/20
No image

ネットでの母乳販売に対し、医者は母乳による伝染病の感染率が増大すると指摘し、ネットなどの出所不明な母乳を購入することは慎重に検討すべきだとアドバイスしている。

母乳育児が提唱されている現在、ほとんどの母親が赤ん坊に母乳を飲ませようと全力を尽くしている。しかし、仕事によるストレスや生活リズムなどが原因で、母乳が少ない母親もいて、母乳育児率はまだまだ低い。そんな中、赤ちゃんたちのニーズを満たすため、母乳のネット販売がひそかに人気となっている。四川日報が伝えた。

一部の購買サイトや育児サイトでは、母乳「生産過多」の母親たちが母乳販売を行っており、そのほとんどが「プロの母乳販売者」なのだという。しかしネットでの母乳販売に対し、医者は母乳による伝染病の感染率が増大すると指摘し、ネットなどの出所不明な母乳を購入することは慎重に検討すべきだとアドバイスしている。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上戸彩の激ヤセ“鳥ガラ化”で、所属事務所の恋愛NG条例見直しへ! HIROの浮気疑惑が原因か?
及川奈央 41歳会社員と結婚「自然体でいられる」
大原櫻子「実は2世タレント」告白に、岡村隆史もビックリ!
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
山下智久、事務所との決裂危機を救ったあの人物のひと言「僕と契約しよう」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加