大きいお尻は骨盤が原因かも?下半身痩せの秘密

大きいお尻は骨盤が原因かも?下半身痩せの秘密

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/12/01
No image

大きいお尻は骨盤が原因かも?下半身痩せの秘密

大きなお尻が原因で、スキニーパンツが上まで上がらない、そんなことはありませんか?太ももまでは入るけれどお尻が邪魔して入らない・・・。そんな悲しい現実を「大きなお尻対策」で考えてみましょう。

骨盤矯正が有効?

単純にお尻の肉を落とせばお尻が小さくなるとは限りません。他のパーツと異なり、お尻にはたくさんの脂肪がついているのは分かりますよね。実は骨盤が開いていると内臓が下がり、骨盤の位置が下がる原因になります。それが原因でお尻が大きくなります。そのため骨盤矯正は効果的だと言われています。

何故骨盤が開くのか?

足を組んだり、床に直接座ることが多いなど、踏ん張っている姿勢が多ければ多いほど骨盤が歪みやすいと言われています。そのため下半身痩せには骨盤矯正が最も効果的ではないでしょうか。

ストレッチや骨盤ベルトで矯正

エステサロンで骨盤矯正をするのもよいけれど、コストがかかって仕方ない・・・という人は、自宅で骨盤矯正を行いましょう。骨盤を締めるストレッチやベルトなどがインターネットで効果、もしくは通販することができますから、それらを利用して自宅で骨盤を意識的に締めるようにしましょう。もちろん、整体やエステサロンで骨盤矯正を受けたいという女性は通ってもよいですね。骨盤の開きや位置のずれによってお尻が大きくなるということは下半身痩せには骨盤が大きく関連してきます。特に出産後のママには気を付けたいものですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加