【合コン】気になる男性が“他の子狙い”! 振り向かせる魔法のテク4つ

【合コン】気になる男性が“他の子狙い”! 振り向かせる魔法のテク4つ

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/09/16
No image

合コンで「いいな」と思っていた人が、自分以外の女性を気に入ってしまったら、つい諦めてしまうものですよね。

ただ、筆者の周囲には第一印象が良かった女性の隣にいた女性と最終的に交際し、成婚したというカップルが少なくありません。

仮に合コンで意中の男性から選ばれなくとも、連絡先交換さえしておけば、あなたが本命女性として選ばれる可能性は決して少なくありません。

そこで今回の記事では、目当ての男性が自分狙いではないと気づいた場合でも、逆転して交際できるアプローチ方法、テクニックについて実際に成功した女性達からヒアリングし、そのなかでもとくに多かった方法を4つ紹介させて頂きます。

合コンで出会った男性をどうしても諦められない女性は必見です!

合コンで他の子狙いの男性を振り向かせるとっておきのテクニック

1.寂しそうな顔で見つめる

「いいな」と思っている男性が他の女性を気にいっている素振りを見てしまうと、「どうせアプローチしても無駄だろうな……」と諦めてしまう女性は多いもの。「男性は、お目当ての女性を見つけるとその人しか見えないもの」と考えている女性は少なくありません。

しかし、実は男性には「より多くの女性から好意を持たれたい」という本能も持っているため、自分に気のある女性のことは案外覚えているものです。

そのため、もし彼が他の女性に夢中であっても、あなたが合コン時にアピールしておくことで彼の「彼女候補」のなかに入る可能性があります。

とくに他の子狙いの男性を落としてきた女性の意見で多かったのが、あえて合コン時に男性が他の女性を口説いている姿を見て寂しそうな顔で見つめるという手法です。

どんな男性でも、自分のことをじっと見つめている女性がいれば「もしかして俺のこと好きなのかな?」と気になりますし、万が一本命女性と上手くいかなかった時には、あなたを思い出して連絡が来るかもしれません。

2.こっそり連絡先を書いた名刺、紙を渡す

意中の男性が他の女性と仲良く連絡先を交換をしている場合、「きっとあの子と上手くいくんだろうな……」と思うと諦めてしまうもの。

しかし、いくら今はいい感じだからといって、その後二人がデートをして上手くいくかどうかはわかりません。

実は婚活パーティー、街コンなどで多くの女性が行っている方法のひとつに「こっそり連絡先を書いた名刺(もしくは紙)を渡す」というものがあります。

婚活パーティーや街コンともなると、カップルができた瞬間に連絡先交換ができなくなることがあります。そこで、こっそり自ら連絡先を書いた紙を渡すという方法を取って、男性側が連絡を取りたくなったらとってもらう方法を取ります。

なお、「この方法をするとなぜか男性は連絡先を貰った自分のことが気になり、必ず連絡をくれる」という恋愛ハンターがいました。

どうやら、男性から見ると「必死の思いで連絡先を渡す=かなり自分のことを気に入ってくれている」と感じるため、思いが伝わりやすいのだそうです。

3.合コン後には丁寧なお礼やメールを心がける

結婚を意識した相手を探している男性は、女性のルックスやスタイル以外に社会人としての常識、女性らしさなど性格面をチェックしていることがあります。

とくにハイスペック、育ちのいい男性は教養のある女性を求める傾向があります。ですから、少しでもいいなと思う人がいるのであれば、どんなに他の女性を気に入っているような雰囲気であっても、丁寧な挨拶、お礼メールを欠かさないようにしましょう。

また、合コンでは容姿端麗な女性に人気が集中するとはいえ、近年の男性は誘いを断られるのを躊躇う節もあります。

そこで男性側からも誘いやすいのが、合コン後に「今日はありがとうございました」と丁寧な挨拶をしてくれる、もしくは合コン後に丁寧なメールをくれる女性です。

とくに本命女性に誘いを断られた時、男性はついショックからか「もう断られて傷つきたくない……」と考えるようになります。丁寧に対処してくれる人であれば、誘っても嫌がられないのではないかと思うため、本命相手に断られた時に「あの子なら」と思ってメールを送って来る可能性が高くなります。

4.合コン後に参加メンバー同士で遊ぶ企画を提案する

どんなに合コンで「いいな」と思う相手でも、長くその人を見ていくうちに気が変わる可能性があります。

そこで、他の女性に心を奪われた男性を振り向かせるために、参加メンバー全員(もしくは他メンバーを呼んでも可)が参加できるイベントを提案します。

そもそも男性は、一緒にいて楽しいと思える人、気楽と感じる人を最終的に選ぶもの。長く時間を過ごす機会を設けることで、本命女性に対して「思っている人と違うかも」と感じる可能性も高くなりますし、逆にあなたに対して居心地の良さを感じれば、少しずつあなたに気持ちが傾いていく可能性が高くなります。

遊ぶ企画を提案したら、なるべく男性の意見を肯定し、楽しそうな雰囲気を出すようにしましょう。彼に「もしかして、この子の方が気が合うかも」と感じてもらえればしめたものです。

彼氏が途切れない女性や、意中の男性を確実にモノにしている女性ほど、自らチャンスを作る行動を積極的にとっていますし、小さなチャンスを見逃しません。

どうしても「いいな」と思う相手ならば、合コン中もじっと見つめてみる、こっそり連絡先を書いた紙を渡すなどしてアクションをとってみましょう。もし本命女性から振られた時、彼はきっとあなたのことを思い出すこと間違いありません。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
幸せな結婚をする秘訣は「自分の人生を信頼すること」
好きな人でもずっと一緒にいると疲れる? 友達でも家族でも...
西野七瀬越え!彼女にしたい歴代乃木坂46メンバー1位とは?
モラハラ男は結婚前に見抜いて排除すべし。そうすれば日本は変わる<モラ夫バスターな日々33>
長く付き合っているカップルが自然とやっていること4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加