もしかして恋愛依存症かも?3つのチェックポイントと処方箋

もしかして恋愛依存症かも?3つのチェックポイントと処方箋

  • HAIR
  • 更新日:2017/09/15

彼からの連絡が気になる

スマホを常に気にしてませんか?

No image

彼にメールやLINEを送ったら返信があるまでそわそわして、スマホを肌身離さず持ってしまっていませんか?
連絡がないと、だんだんと落ち込んでネガティブなことばかり考える、そんなあなたは要注意!恋愛依存症の傾向が強いでしょう。

何度も連絡していませんか?

No image

返信がないと気になってしまって、間隔を空けることなく何通もメールやLINEを送ってしまう人も恋愛依存症の傾向にあるといえます。
何通送っても一向に返信がこないと、心の中の不安の種はますます大きくなってしまいます。

友達の会話も上の空

友人と食事に行ったり飲みに行っても、彼からの連絡が気になってスマホをチラチラ、会話に身が入らない。
連絡がないとイライラするし、連絡があれば、友人そっちのけで彼とのやり取りに没頭してしまう。
これでは友人に対してあまりにも失礼です。

彼のことで頭がいっぱい

スケジュールは彼優先

彼といつでもデートの約束を入れられるように、友人との約束は後回しにしたり、先約が入っていても彼に誘われたらそちらを優先したりする…。
スケジュールがすべて彼中心になってしまっていませんか?何をするにも彼のことが最優先、そんなあなたは恋愛依存症かも。

連絡は毎日欲しい

No image

理想は片時も離れず一緒に居ること。離れていると彼の気持ちも離れていきそうだから怖い…。
ずっと一緒に居られないのなら、せめて連絡は毎日小マメに入れて欲しい。
お互い別々の時間を持つのが怖い、そんなあなたも恋愛依存症の気があるかもしれません。

相談しないと決められない

その日あったことは事細かに報告

一日の出来事を、細かく彼に報告していませんか?誰と会って何を話した、ランチには何を食べた、これからの予定…。
何も彼に生活を監視されているわけではないのに、全てを把握してもらわないと不安で仕方ない、そんな思いになってしまっていませんか?

何でも彼に確認する

No image

欲しい洋服や、友達との約束、全て彼に確認してから決めていませんか?
「来週、友達と飲みに行くんだけどいいかな?」「あのブランドのバッグ買いたいんだけど、どう思う?」などなど。
彼にもっと好きになってもらいたくて、彼の意見が自分の意見だと錯覚していませんか?

彼が好きなら、克服しよう

チェックに当てはまったら依存症?

上記のチェックに当てはまったあなたは、恋愛依存症だといえます。
このままだと、あなた自身も苦しくなるし彼もあなたが重荷になるかも。
彼のことが大好きならば、自分としっかり向き合って恋愛依存症を克服していきましょう。

男の人は重いと感じるかも

No image

好きだからこそ、と思ってやっている愛情表現の数々が、男の人にとって重荷になってしまう…それが恋愛依存症の不幸なところです。
また、恋愛依存症に陥ってしまうと、恋愛が上手くいかなくなる副作用も出てきてしまうのです。

治療法は自信を持つこと

恋愛依存症を克服するには、自分に自信を持つことです。
自分磨きをして、自分をしっかり愛してあげましょう。
朝、鏡に向かって「大丈夫、あなたはとても魅力的」と呟いて、自己暗示をかけるのもいいでしょう。
自分に自信が持てれば、きっと彼のことも信じられるようになるでしょう。

脱・依存症ですてきな恋愛を

恋愛依存症は、不幸な結果しか招きません。
本来幸せなはずの恋愛が辛く感じたり、苦しく感じたりし出したら要注意。
そんなときは、しっかり自分を見つめ直すようにしましょう。
まずは、あなた自身があなたを深く愛してあげることが大切なのです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ウサギ系女子の次はうなぎ系女子の時代!その5つの特徴とは?
女性を満たす性欲解消法5つ 一人エッチの他にもある!?
【好きすぎてつい...】彼女にべた惚れの男がやるエッチ
12星座ランキング! 一番お金にだらしない「貯金ナシ男」な星座は...
マッサージ店で...えっ!? 「史上最高にエロかった」体験談【女性編】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加