「父の日」にクラフトビールを贈ろう! ベアレン醸造所の「百年麦酒」父の日限定ギフトセットが販売中

「父の日」にクラフトビールを贈ろう! ベアレン醸造所の「百年麦酒」父の日限定ギフトセットが販売中

  • NOMOOO
  • 更新日:2018/06/15

ヨーロッパの伝統的な製法で地ビールを製造、販売する株式会社ベアレン醸造所(岩手県盛岡市)では、父の日の贈答用に、100年前の製法で造ったラガービール「百年麦酒」を含むギフトセットを販売中です。父の日までの限定販売で、日頃の感謝の思いをこめた「いつもありがとう」のメッセージが入った専用箱でお届けされます。

No image

ベアレン醸造所は、ドイツの小さなブルワリーの設備を日本に移設し、ヨーロッパの伝統的な製法を用いてビールを造り続ける醸造所。ここで作られるビール「百年麦酒」は、コクと旨味がぎっしりと詰まった日本人の味覚に合うラガービールです。豊かな余韻が特徴で、海外の美味しいビールが好きな人や、食べ物にこだわりを持つ人にもおすすめな、贅沢な味わいです。

「百年麦酒」の製造は、19世紀ヨーロッパのラガービールのレシピを文献で調べるところからスタートしました。ドイツから移設した、古くからの麦芽粉砕機や銅製の仕込み釜で麦汁を造り、冷却にも現在では希少な冷却槽を使用しています。100年前のレシピ、100年前の醸造設備にあわせ、100年前の製法で完成したという、長い時の流れを感じるビールは、口当たりの良い特別な味わいに仕上がっています。

ビール好きなお父さんへの贈り物にピッタリな「百年麦酒」。ギフトセットでは、「百年麦酒」のほかに2015年に「世界に伝えたい日本のクラフトビール」で最高賞を獲得した「クラシック」を加えたギフトセットなど、全7種類が用意されています。贈り物として、はたまた自分用として、購入してみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【1日限定】ピエール・エルメがマカロン無料配布!
うなぎ不漁の救世主!?うなぎの身や皮を忠実に再現した、その名も「ほぼうなぎ」登場!
業務スーパー社員が実際にリピートしているおすすめ商品5選を聞いてみた
「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」こんなの反則でしょうが!
成城石井にフレッシュ感すごい「苺ジャム」がある。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加