ゲッターズ飯田「運気が悪い」と感じたら? “良い運”“悪い運”をズバリ解説!

ゲッターズ飯田「運気が悪い」と感じたら? “良い運”“悪い運”をズバリ解説!

  • TOKYO FM
  • 更新日:2020/02/09
No image

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。1月1日(水・祝)の放送では、これまでに約6万人を占ったゲッターズ飯田さんをゲストにお迎えしました。

ゲッターズ飯田

浜崎:「乱気」に入ると、気をつけたほうがいいことはなんですか?

飯田:占いって“運気が悪い”とかってよくあるじゃないですか。運気が悪いときって、別に何か悪いことが起きるわけじゃないんですよ。これまで積み重ねてきたことで、積み重ねてないところが出てくるだけなので。要は、自分に対して課題が出てくるだけなので。

皆さんやたら怖がるんですけど、例えば病気になるのもそうです。健康で、別に何にも気遣いもしないから病気が出てくるだけで、日頃から気をつけている人は出てこない。臆病になることはないので。

運気が悪いときに出てくることは、己のなかった部分が出てくるので、“じゃあ、そこは鍛えましょう”ってことを教えてもらっているだけなので、それをしっかり鍛えておこうと思えば、別に怖がる必要はないので。

やしろ:むしろ足らない部分を教えてくれて、そこを補って、その後の数年間良くなったときに、また何かチャレンジしようっていう気持ちで大丈夫ですか?

飯田:そうです。“表の運気”と“裏の運気”ってありまして、表裏の考え。もともと占いってそうなんですけども。表ばかり鍛えても、人間ってバランスが悪くなるんですよ。裏側。自分の本当はダメな部分をある程度育てないといけないんです。これで陰と陽、バランスを整えることによって、人や人生って蛇行するじゃないですか。ちゃんとバランス良く過ごすためにも、良いところばかりじゃダメなんですよ。

やしろ:僕、飯田さんに見てもらったときに「“まあいっか”って口癖のように言ってください」と言われて。

飯田:大事なことです。聞いているほとんどの方も“まあいっか、なんとかなるよ”と。“とりあえずやってみよう”と言うだけで、だいぶ変わりますよ。とにかく言葉を大事にすると、人間変わってきますから。

(中略)

愚痴、不平不満は人だからあるので、もし言ったとしたら、それをひっくり返すくらいプラスの言葉を発してください。2、3個(不平不満を)言ったら“いい言葉を5個10個言おう”くらいの気持ちで言うなら、いいと思いますけど。人だからしょうがない部分は認めますけど“ひっくり返して、もっといいことを言おうよ”みたいな。そうすると、もっと良くなりますから。

(中略)

占いっていうと“運気がいいからここですよ”って決めてあげるから、占いは結果的に当たるだけで。占いがすごいわけじゃなくて、きっかけを作っただけです。だから、決めるために悩んだら、占いを使うのも便利だと思いますけど。

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
槇原敬之逮捕で一家離散へ...父語る「息子の人生もう終わり」
山里亮太、乃木坂46・秋元真夏からのバレンタインメッセージに「やめてくれないかな」
園都「セクシー衣装がはだけそう!」愛をこめた妖艶グラビア
山本彩、入山杏奈との2ショットに「並んだときの顔の画風が全然違う」
野村克也さんの息子の団野村さん、野村克也さんが安らかに眠る顔をTwitterに投稿し物議!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加