クリスマスプレゼントにApple Watchをもらった女性、心房細動の発見に成功

クリスマスプレゼントにApple Watchをもらった女性、心房細動の発見に成功

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/08/26
No image

元々喘息(ぜんそく)持ちのアン・ロウさんはあるとき、部屋の中を息を切らすことなく歩き回ることができない状態になりました。喘息の症状だと思ったロウさんでしたが、Apple Watchは不整脈の一種である心房細動を検出しました。彼女は試しに医師に相談したところ、実際に心房細動が発見され、救命につながったと伝えられています。

最終的に開胸手術を受けることに

ロウさんの心房細動の発見に役立ったのは、Apple Watch Series 4の心電図(ECG)機能です。肌に接触したデバイス裏面の電極と、指で触れたデジタルクラウン内の電極の2つの電極で心電図の測定を行います。

最初はApple Watchの検出結果を無視したロウさんでしたが、何度ECG機能を試してみても心房細動が検出されるため、試しに医師に相談してみたところ、実際に心房細動が発見されたとのことです。

最終的にロウさんは開胸手術を受けることになり、危険な発作が起こるリスクを抑えることに成功しました。

昨年のクリスマスプレゼントに夫からもらったApple Watchでしたが、「最高のプレゼントになった」とロウさんはコメントしています。

Source:9to5Mac

(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今週発表されたiPhone 11、第7世代iPad、Apple Watch Series 5は何がどう変わった?実力は?を徹底チェック
なぜ「ポートレートモード」で人間しか撮れない機種があるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
iPhone11 Pro、カメラレンズ周囲にホコリが大量に付着した画像が物議醸す
実はかなりお買い得!?新型iPhoneを買うなら「iPhone 11」が正解である理由
2016年9月16日、防水・防塵にデュアルカメラも初搭載の「iPhone 7/Plus」が発売されました:今日は何の日?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加