浮気される原因は自分かも!? 彼に「そばに置きたい」と思わせるコツ

浮気される原因は自分かも!? 彼に「そばに置きたい」と思わせるコツ

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/29
No image

「今度こそ本物の相手があらわれた!」と思ったのもつかの間、いつの間にか浮気されていたり二股をかけられていたり……。これが続くと「自分には何か足りない要素が?」と悩むもの。そこで好きな彼氏に「そばに置いておきたい女性だ」と思わせるコツをまとめてみました。

■男性の独占欲を刺激しよう

あなたの愛情、重すぎない?! 「恋人依存度」診断

恋愛が始まると彼氏が浮気しないか不安で、つい束縛してしまう……という女性は多いかもしれません。しかし実はこの行動が、彼氏の心を逆に自分から遠ざけてしまう原因になってしまうことが……。

彼氏に「ずっとそばに置いておきたい」と思わせるには、彼氏の独占欲を刺激することが何より必要不可欠。そのためには束縛して彼氏を自分に縛りつけるより、彼氏に依存せず自分自身の人生を楽しんで、経済的にも自立し「女性としての心の余裕」を見せつけたほうが効果的なのは言うまでもないですよね。

彼氏にずっとそばにいてほしい、と思わせるためには、まず「一人の女性として自由でいること」が必要不可欠。彼氏にずっと愛されるためには、まず自分を大事にすることが大切なのです。「自分を愛せない人を他人が愛することはできない」なんてよく言われるのは、こんなからくりが裏にあるからかもしれませんね。

■彼氏の頼れるパートナーであろう

また彼氏に「ずっと側に置いておきたい」と思わせるには、もう一つ大切なことがあります。それは彼氏にとって自分が何物にも代えがたい「大切な存在」になることです。

どうすればこんな存在になれるかは、逆に自分にとって「どんな人が大切な存在だと思うか」を問いかけてみればわかることが多いです。例えば絶対に裏切らない人、どんなときも味方になってくれる人、いつも温かい励ましをくれる人、落ち込んでいたら笑わせてくれて気持ちを軽くしてくれる人……など、自分にとって「大切な人の定義」はいろいろとあるはず。

彼氏にずっと側にいてほしい、と思わせるには、つまり自分が思う「大切な人たちと同じような存在になればいい」ということなのです。彼氏とずっと末永く幸せに過ごしたいなら「彼氏にとって一番大切な人になる」のが一番の近道。ぜひ彼氏の一番の理解者であり、彼氏の頼れるパートナーであることを常に意識して動くようにしてみてください。

恋愛は時に難しいものに見えますが「世界で一番大切な人とずっと一緒にいること」が恋の幸せだと定義すれば、自分が何をすればいいかは意外と明白。ぜひあまり難しく考えず、まずは動いてみましょう。そうすればおのずと「幸せな恋愛」が手に入るはずです!

(ファナティック)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゆ...指を!? ベッドで「女が男にお願いした」ブっ飛びリクエスト3つ
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
最近の若い子...ヤバいっ!年下から教わった「新しいエッチ」2つ
お口はNG...!? イイ女がやってる「フィニッシュ後の神対応」4つ
可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加