11月22日は夫婦の日!愛が深まるハートモチーフのパンメニュー

11月22日は夫婦の日!愛が深まるハートモチーフのパンメニュー

  • Nadia
  • 更新日:2017/12/04
No image

いい夫婦の日は、夫婦で過ごす時間を大切に

11月22日は「いい夫婦」の日。提唱され始めたのが1988年のことなので、実はもう30年ほどの歴史があります。

そのためかなり普及はしているとは思いますが、かと言って、いい夫婦の日は何をして過ごせばいいのかわからないという方もいるかもしれませんね。

特にこれをする、と決まっているわけではないですが、せっかくなら夫婦の時間をいつもより大切にしたいところ。そこで、いい夫婦の日だからこそのメニューで夫婦で向き合う時間を作ってみるのはいかがでしょう!?

今回は、モーニングにぴったりな、ハートをモチーフにしたパンメニューを3つご紹介します。ディナーもいいのですが、朝起きで、愛情たっぷりの朝食でいい夫婦の日を迎えるのも素敵だと思いませんか?

愛情たっぷり♡ハートモチーフのパンメニュー3つ

ハートが可愛い!ティラミス風の食パン!

No image

ハート模様をあしらった、可愛いティラミス風味の食パンです。ハート模様の型は、クリアファイルで簡単に作れますよ。チーズと蜂蜜で朝からちょっとリッチな気分に。コーヒーとともにいかが?

【材料(2人分)】

食パン 2枚
クリームチーズ 50g
蜂蜜 10g
ココアパウダー 適量

【作り方】

1.クリアファイルに、ハート模様を油性マジックで書き、書いたハート模様を切り抜きます。

No image
No image
No image

2.クリームチーズを柔らかくしてから蜂蜜と混ぜて、食パンに塗ります。この上にクリアファイルのせ、茶漉しでココアパウダーを振ります。

No image

クリアファイルを外したら完成です! ココアパウダーが飛ばないよう、そっと外してくださいね。

くわしいレシピはこちら
ハート♡のティラミストースト

パン粉を使えばフレンチトーストもハート形に♡

No image

ハート形のパンを作ったり探すのは大変ですが、パン粉を使えば簡単にハート形のフレンチトーストが作れますよ! 型も牛乳パックで作れるので、わざわざ買い足す必要はありません。可愛いハート型にウキウキしちゃうフレンチトーストです♪

【材料(3人分)】

A 牛乳 250cc
A 卵 2個
A 砂糖 25g
A パン粉 80g
バター 適量

【作り方】

1.牛乳、卵、砂糖、パン粉は、ボウルに入れてよく混ぜておきます。

2.牛乳パックで、ハートの型を作ります。内側にサラダ油(分量外)を塗っておきます。フライパンを火にかけ、バターを入れて溶かし、牛乳パックの型をのせます。

No image

3.型の中に、1の生地を流し込んで、フライパンに蓋をします。弱火で約10分焼きます。型ごと、フライ返しでひっくり返して、さらに蓋をして5分くらい焼きます。 焼けたら取り出して、竹串を使って型から外します。

No image

4.お皿に盛りつけ、お好みで粉糖を振ってください。甘い方が好みの場合は蜂蜜をかけても!

くわしいレシピはこちら
ハート形♡パン粉フレンチトースト

市販のパンで簡単!ハート型のホットドッグ

No image

カットの仕方でいつものホットドッグがハートに! お皿に盛りつけるときは、ウインナーを同じように斜めにカットして合わせて、小さなハートをちりばめても可愛いですよ。ピクニックやパーティーにもおすすめです!

【材料(2人分)】

ホットドッグ用のパン 2個
ウインナー 6本
レタス・キャベツなど 適量
マスタード・ケチャップ 適量
ピクルス・フライドオニオン 適量

【作り方】

1.ホットドッグ用のパンは、真ん中で斜めにカットし、もう1本は、逆斜めにカットします。

No image

これを、1つずつ合わせて、ハート形にします。切り込みに、レタス・キャベツ、ウインナーを挟みます。真ん中にくるウインナーは、斜めにカットしてハート形にして挟みます。

No image

マスタード・ケチャップ、ピクルス・フライドオニオンなどをお好みでトッピングして下さい。

No image

くわしいレシピはこちら
ハート♡のホットドッグ

ハートで愛を表現♡いつまでも夫婦仲良くいられますように

普段忙しくしていると、夫婦で一緒に朝食を食べることもなかなか難しいかもしれませんね。でも、11月22日のいい夫婦の日は特別! ちょっと頑張って、愛情込めたハートモチーフのパンメニューをぜひ作ってみてください。きっとパートナーも喜んでくれるはずです♡

夫婦の日を楽しむレシピはほかにも!
二人で作る平日パパッと夕ごはん
基本からアレンジまで!絶対失敗しないハンバーグレシピ
旦那・彼氏・息子と楽しく料理!【男子のレベル別】一緒に作りたいおすすめレシピ

この記事のライター

No image

カワイイ食卓研究家 牛乳パック、クリアファイル 愛好家 きゃらきゃら(小林睦美)

https://oceans-nadia.com/user/33088

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【目からウロコ!?】丸めない「煮込みハンバーグ」なら、手が汚れなくてメチャウマ〜♪
【フライパンでできる!】話題沸騰中!旨辛「チーズダッカルビ」をお家で楽しもう
味噌汁のだしはケチャップで!調味料がない時の節約代用術
一生作り続けたい! 老若男女に愛される、クラシカルなチーズケーキ
一生使える「鶏からあげ」レシピ。買うのとは別次元のおいしさです!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加