城崎温泉の老舗の味。寿司屋「をり鶴」で食べる絶品海鮮丼はネタが新鮮!

城崎温泉の老舗の味。寿司屋「をり鶴」で食べる絶品海鮮丼はネタが新鮮!

  • TABIZINE
  • 更新日:2016/11/29

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

No image

城崎温泉で湯めぐりの前に夕ご飯。

No image

御所の湯と一の湯の間にある「をり鶴」。

No image

湯上りセットというのに、とても心惹かれたのだけどお風呂入る前だったので、ちゃんとした食事を。

No image

ランチは1,000円台で比較的リーズナブル。夜の海鮮丼は1,250円、上海鮮丼2,100円、特上海鮮丼3,500円の3種類。せっかくなので、ちょっと贅沢して上海鮮丼を。

No image

まぐろ、サーモン、いか、ゲソ、ハマチ、甘エビ、いくら。

No image

赤だしのお味噌汁がおいしい。創業は昭和17年で、いまだ三代目だとか。実は城崎温泉には、いくつか海鮮丼を食べさせてくれるお店があるのです。海が近いからですかね。ここは老舗のお寿司屋さんだけあってネタが新鮮です。城崎駅からはちょっと歩くけれど、2,000円出すならここまで来た方が正解だと思います。

[寄稿者:さとちん]
■あわせて読みたい
日本は「寿司と忍者の国」!?世界の見え方が変わる、おもしろ世界マップ
http://tabizine.jp/2016/09/14/85129/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“とろーりチーズ”と“濃厚な牡蠣のうま味”のあつあつ鍋パスタ!
はなまる×刀剣乱舞、“長谷部のおうどん”が5店舗限定で! 「花丸」つながりで実現
♡ボーナスの使い方のご提案♡ 5000円の鰻。に出会ったー(°▽°)
みぽりんたちもメイド服でお出迎え!セガ「ガルパンカフェ」内覧会レポート、渕上舞のお気に入りは知波単ドリンク
おしゃれイタリアンのバールブリオ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加