「祝!和牛日本一!鹿児島黒牛」 鹿児島県のFB投稿に「おめでとう」「いいね!」続々と

「祝!和牛日本一!鹿児島黒牛」 鹿児島県のFB投稿に「おめでとう」「いいね!」続々と

  • Jタウンネット
  • 更新日:2017/09/15
No image

和牛日本一を報じる南日本新聞の号外(鹿児島県公式フェイスブックより)

2017年9月7日から9月11日まで宮城県仙台市で開催されていた「第11回全国和牛能力共進会」で、鹿児島県が総合優勝となる「団体賞」に輝いた。宮崎県が2位、大分県が3位となり、九州勢が上位を独占した。

鹿児島県の公式フェイスブックからは11日、日本一を報じる地元紙「南日本新聞」の号外を添えて、「【祝!日本一!鹿児島黒牛】」というタイトルの記事が投稿された。これには、1300を超える「いいね!」があった。

「おめでとうございます」「鹿児島の誇りですね!!」

鹿児島県公式フェイスブックには次のようなコメントが寄せられている。

「おめでとうございます。ほんとにおいしい鹿児島の和牛。日本一、認められましたね。うれしいです」「おめでとうござい。嬉しいね もっと鹿児島知られて欲しいですね」「鹿児島の誇りですね!! 鹿児島が一番って嬉しいですし間違いないんだって気持ちになりますね」「後は焼酎で頑張りましょう?」

フェイスブックだけではない。ツイッターにもこんな声が......。

「ほんとにすごい!!」「おおっ!?やったじゃん!」などと、喜びの歓声がつぶやかれている。

「黒豚では有名だったけど牛でも有名になって良かった」という感想もあった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「猛犬注意」の表示はあるけれど...何か間違ってると思う例いろいろ
【ポップな心霊論】「霊にも性欲があるんだな~と気づいた瞬間」
「見た目がヘン」という理由で殺処分される寸前に救われた猫
これはかなりがんばりました。ディズニーコスプレ、メンズ編
コールセンターで暴言...クレーマー達を一発で黙らせた『言葉』がすばらしい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加