バッハ会長の来日の思惑は?専門家に聞く

バッハ会長の来日の思惑は?専門家に聞く

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/10/18
No image

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた会場準備などについて、18日に来日したIOC(=国際オリンピック委員会)のバッハ会長と小池都知事の会談が行われた。JOC(=日本オリンピック委員会)の職員として、1998年の長野オリンピック招致に関わったスポーツコンサルタントの春日良一氏に聞いた。

■バッハ会長の今回の来日の思惑は?

■ボートとカヌー会場変更について、日本の3か所に加え、韓国という案も検討していると話す大会組織委員会関係者もいるが?

■こうした会場の見直しなどについて、バッハ会長はどうみているのか?

■ボートとカヌー会場の「海の森水上競技場」について、都が再度試算した結果、200億円ほどコストを削減できる可能性があると明らかにした。これは可能なのか?

詳しくは動画で。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アーセナル、ストークに逆転勝利で3連勝。リーグ戦14試合負けなし
アーセナル中盤MF、ストーク戦欠場の理由は”軽いハムストリング負傷”
地上178メートルからのシュートに成功!58階建てのビルから放った超ロングショットがすごい
ドルトムント、ロイス劇的同点弾。土壇場で追いつき大迫フル出場のケルンとドロー
リバプールに朗報、主力CBがアフリカ杯辞退へ「クラブの事だけに集中したい」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加