安室奈美恵、前人未到の4年代連続ミリオン獲得にネットから称賛の声「本物は違うな」「やっぱりスゴイ」

安室奈美恵、前人未到の4年代連続ミリオン獲得にネットから称賛の声「本物は違うな」「やっぱりスゴイ」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2017/11/14
No image

アルバム作品による発売初週のミリオン突破は13年7ヶ月ぶりの快挙。更に、安室奈美恵のみが達成していた10代、20代、30代連続でのミリオン突破という記録を、“4年代連続”(10代、20代、30代、40代)に更新する、アーティスト史上初の偉業も成し遂げた(※オリコン調べ)。

同作は、今年9月に突然の引退発表をした翌日に、予約を開始。主要ECサイトでは軒並み1位を獲得し、CD販売店等から所属レコード会社へのオーダーは、発売前日までに既に100万枚を越えていたという。発売日には、日本中がアルバム発売で賑わう様子をマスメディアが取り上げ、現在では発売初週にも関わらず、初回盤が手に入りにくほどの売れ行きだ。

オールタイム・ベストアルバム「Finally」には、全52曲を収録。1992年発売のデビュー曲「ミスターU.S.A.」から、2017年発売の最新シングル曲「Just You and
I」までの45曲(内39曲が新たにレコーディング)に加え、パッケージ初収録となる「Christmas Wish」、新曲全6曲が収録されたオールタイム・ベストアルバムだ。ラストツアーのセットリストが、現在スペシャルサイトで行われているファン投票と、同作の新曲6曲から構成されるとあって、ツアーに参戦するファンにとっても、欠かせない商品となっている。

“4年代連続”(10代、20代、30代、40代)でのミリオン突破は、25年という長い歴史のなかで、常にトップを走り続けてきた安室奈美恵だからこそ達成できた偉業だ。

そして、この偉業がニュースとなると、ネットでは「安室ちゃんは、やっぱりスゴイ」「流石!!という感じやし、嬉しい」「ミリオン達成したのすごすぎる」「四世代ミリオン達成は化けもん!凄すぎ」「4代ミリオン半端ない」「本物は違うな」「安室ちゃんさすがすぎる」という声が続々上がっていた。

また、昨日には、国内ドームツアーとアジアツアーの日程が発表され、女性ソロ史上最多となる70万人動員のラストツアーとなることがわかっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
DATS、満員のWWWワンマンで新たな目標掲げる「武道館のステージに立ちたい」
渡辺麻友、2年半ぶりのソロライブが決定
[今週のナタリー]ビキニ姿、先取り公開
AKB48初の世界選抜メンバーで公開収録 『SONGS OF TOKYO』
sumika、名古屋の観客と“目を見て約束”した「Familia」ホールツアー最終公演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加