ゆうパック不明配達員 「色々あって怒られた」

ゆうパック不明配達員 「色々あって怒られた」

  • テレ朝news
  • 更新日:2019/05/16
No image

動画を見る(元記事へ)

京都市で「ゆうパック」の荷物数十個を積んだ車で配送に出たまま戻らず逮捕された男について、同僚だという男性が姿を消す数日前の男の様子について証言した。「色々あって怒られた」と話していたということだ。

庄野一輝容疑者の同僚だという男性:「まあ、真面目といえば真面目」「(Q.27歳?)そうですね」「(Q.無断欠勤とかは?)なかったです。一切」
話をしてくれたのは同じ職場の同僚だという男性。6日ぶりに発見されて逮捕されたゆうパックの配送員・庄野容疑者についてだ。男性によると、庄野容疑者はこの仕事を始めて2カ月余り。姿を消す数日前にこんなことがあったという。
庄野容疑者の同僚だという男性:「ずっと暗い感じだったんでため息ついたりしてたんで何かあったの?と聞いたら『色々あって怒られました』と…」
助手席には広げられた地図。
庄野容疑者の同僚だという男性:「たまに道を間違ったりするので…」「(Q.庄野容疑者は誤配達はあった?)そう、その件で沈んでた。誤配達。本来行くべきお客さんじゃなく違う所に行ったと…」
誤配送とそれに対する叱責(しっせき)。それが、逃避行の引き金なのか。庄野容疑者は委託された業者に所属。制服は支給されるものの車は業者の所有で郵便マークは付いていない。発見までに時間を要したのもそのせいか。庄野容疑者は携帯電話の電源を切り、京都市内のネットカフェなどを転々としていたという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【報ステ】増える“所有者不明の土地”各地で問題も
6年にわたり、計129回......実の孫娘を性的虐待した男に、殺人罪と同等の懲役20年
加藤浩次、「それ言うか!?」と激高 池袋事故・飯塚元院長の謝罪の“言い訳がましさ”に批判
《小4女児虐待死》娘よりも “鬼畜夫” を選んだ母親
  • このエントリーをはてなブックマークに追加