金正恩氏のそっくりさん、北朝鮮「美女応援団」に接近し退場に

金正恩氏のそっくりさん、北朝鮮「美女応援団」に接近し退場に

  • AFPBB News
  • 更新日:2018/02/15
No image

平昌冬季五輪のアイスホッケー女子1次リーグで、南北合同チームを応援する北朝鮮の「美女軍団」に接近する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長のそっくりさん(2018年2月14日撮影)。

【AFP=時事】平昌冬季五輪の開会式会場に姿を現して話題を呼んだ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長のそっくりさんが14日、韓国と北朝鮮の代表が結成したアイスホッケー女子の南北合同チームの応援に派遣された北朝鮮の「美女軍団」に接近し、大会関係者らによって退場させられた。

南北合同チーム「コリア」はこの日、予選ラウンドで日本と対戦。そして金委員長のそっくりさんは、全身黒づくめの服装で会場に現れると、「美女軍団」の前で手を振り、警備員によって連れ出された。

ハワードXの芸名を持つ金氏のそっくりさんは、AFPに対して「北朝鮮応援団の前を歩き、手を振ったんだ。すると体格のいい3人の警備員がやってきて、私の腕をつかんできた」と語っている。

「私が統一旗を振ったら、彼らの怒りを買ったらしく、私に蹴りを入れてきた」

警備員と言い合いになったそっくりさんは、自身が北朝鮮の指導者のように見えるだけでは逮捕することができないと指摘し、「私の顔が気に入らなかったとしても、どうすることもできない。私はこの顔で生まれたのだから」と語った。

9日に行われた開会式でも、 金委員長のそっくりさんはドナルド・トランプ米大統領のそっくりさんとともに会場へ姿をみせ、話題を呼んでいる。2人は平昌オリンピックスタジアムの報道関係者席に入り込むと、ちょっとした騒ぎとなり、警備員に取り押さえられていた。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「私たちはまだ解放されていない」日本に謝罪を求める元慰安婦に、韓国ネットは否定的反応「もう終わりにして」「最近は日本の方が信じられる」
危機に直面する韓国の自動車産業、問題点は...=「自国民を冷遇するから」「これじゃ10年も持たない」―韓国ネット
五輪の陰で就職氷河期...コンビニ代も失われた若者
韓国で宅配ピザを注文した外国人記者がびっくり「なぜこんな写真が?」=韓国ネット「誤解して当然」「最低限のマナーは守って...」
「ありがとう日本!」=台湾のコメンテーターが写真投稿、そこに写っていたのは...―台湾メディア

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加