“チリの戦士” 代表引退否定

“チリの戦士” 代表引退否定

  • スポルト
  • 更新日:2017/10/13
No image

笑顔を取り戻したアルトゥーロ・ビダル

チリ代表のロシアW杯南米予選敗退後、最も注目を集めた選手の1人、アルトゥーロ・ビダルは代表引退を示唆していた自身の言葉を撤回し、代表でプレーを続ける意向を公表した。

「チリは戦士達のチームだ。私はこのグループの一員である事を誇りに感じている。そして私はそれを放棄しない。呼ばれればいつでも私は代表のために戦う状態にある。」
彼はSNSにアップした手紙の中でそのように記している。

また、アルトゥーロ・ビダルは代表チームの未来に向けて希望のメッセージを送っている。
「我々は一丸となり、かつてないほど強くなって戻ってくると確信している。我々を死んだと思い込まないで欲しい。我々はチリの戦士だ。」

同様に今回の予選敗退によって代表引退が噂されていた選手の1人、クラウディオ・ブラーボもそれを否定している。
「敗退後、誰も去ると言っていない。私は(代表で)プレーを続けるための能力があると感じているが、全ては新たに就任する代表監督が持つ考えやチームの将来のために望むもの次第だ。」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大食い王“もえあず脱落”に不満続出「ちょっと不平等」
ボヌッチ退場のミラン、ジェノアと引き分けで4試合未勝利...
フジの村田戦CM批判を諭す声多数「ラウンド間CMは当たり前」...中継に感謝も
小林9戦連続先発も...ヘーレンフェーン、フィテッセに大敗で3連敗
ルーニー美弾も実らず...アーセナル、5発逆転勝ちでベンゲルの68歳バースデーを飾る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加