もしかして都合のいい女?「彼氏に大事にされていない彼女度」チェックポイント5

もしかして都合のいい女?「彼氏に大事にされていない彼女度」チェックポイント5

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/06/24
No image

愛する彼氏に大切にされたいと願う女性は多いもの。ただ、実のところ筆者の周囲には、彼氏に雑な扱いを受ける女性が少なくありません。

彼女達に共通するのは、みな恋に盲目状態である点です。彼氏にすっかり夢中であるため、彼に浮気される、または都合のいいように使われても気づかないケースが多いのです。

今回は、そんな「彼氏に大事にされていない彼女度」のチェックポイントを紹介します。

彼氏との交際に不安を感じている女性は、要チェックです。

デートはいつも彼氏都合

男性は、本命以外の女性であれば自分都合でデートに誘う傾向があります。

とくに「今から会える?」など、急なお誘いが多いのであれば、自分の都合がいい時に連絡している可能性大!男性に大切にされたいのであれば、くれぐれも急な誘いに乗ってはいけません。

「遊び」かどうかを確認する方法

もし急な誘いが多いのであれば、あなたから「私は○月○日、○日の都合が空いてるけど、○○君はどう?」と空いている予定を伝えましょう。

そこで、もし彼が「また空いてる時を連絡するよ」「また誘うね」など、デートの予定を決めないのであれば、彼にとってあなたは「都合のいい時に誘う相手」でしかないのでしょう。

そもそも男性は、心から愛している女性であれば、たとえ自分の都合が悪くとも時間を作って会いにくるはずです。あくまで急な誘い、彼の都合でしか会おうとしないのであれば、これから先もあなたの都合を考えてくれない可能性が高いです。

大切にされたいならば、ただちに縁を切りましょう。

彼氏が実家を紹介してくれない

遊び目的、もしくは男性が既婚者の場合、あなたを自分の実家に招待しない可能性が高いです。

なお、筆者も過去に既婚疑惑のある男性と交際していたことがあるのですが、絶対に家の在処を教えようとしませんでした。家族旅行に行くという話をしたので「写真を見せて」と言えば、「家族全員恥ずかしがり屋だから無理」と断られたこともありました。

男性は、遊び目的の女性は極力自分のテリトリー(実家や地元ネタ)を教えようとしません。

もし、あなたがどんなに彼の親に会いたいと言っても「結婚を決めるまでは無理と決めている」などと言いくるめられる可能性が高いです。

実家を紹介しない男性への対策

実家を紹介しない男性には、あなたから自分の実家に招待しましょう。

しかし、もし彼に他の女性がいる、または既婚者であれば、あなたの両親にも会いたがろうとしません。

また、彼があなたに本気であれば、あなたの両親に会った後に「自分も親に会わせなきゃ」と考えるはずです。

彼女よりも彼氏自身への投資が多め

何が何でも手放したくない女性には、男性はたくさん投資するもの。豪華なディナー、プレゼントなど、積極的にお金を使うはずです。

逆に、あなたよりも自分自身の趣味や楽しみごと、飲み会にお金を投資する男性ならば、あなたよりも自分自身が大切である可能性が高いため、あなたを大切に思っていない可能性があります。

彼氏にねだって反応を確かめるのも大切

彼氏が自分にばかり投資するタイプならば、あなたから「たまには私もオシャレなランチを食べに行きたい」「プレゼントは○○が欲しい」と提案してみましょう。男性のなかには、女性に何をプレゼントすると喜ぶのかわからないなんて人も少なくないからです。

しかし、そこで怪訝な顔をしたり「もったいない」などと不平不満を言うのであれば、彼氏にとってあなたは「貢がなくてもついてくる」便利な女性という印象でしかありません。

男性から大切にされたいのであれば、彼とはただちに距離を置くのが得策です。

彼氏の言い訳が多い

男性は、大切にしている女性には真摯に向き合うため、嘘をつきません。

しかし、女性に対して気持ちが冷めている、または二番手の女性には、つい自分の都合のいいように言い訳をしてしまいがち。

もしあなたの質問や願いに答えようとせず、言い訳が多いのであれば、すでにあなたと向き合う気持ちを持っていない可能性があります。

言い訳の多い男性にやってはいけないこと

そもそも言い訳が多いのは、あなたと向き合う気がないからこそ。そこで決して「どうして嘘をつくの?」と問い詰めてはいけません。

男性とは、追いかけたい本能を持っている生き物です。あなたが追い詰めることで、ますます言い訳が増えるようになります。

言い訳の多い男性には、あえて言い訳を気がすむまで言わせましょう。そして、あなたから「あっ、そう」と興味なさそうに答えます。それから、最後に「次やったらもう別れましょう」と落ち着いた口調で答えます。

もし彼があなたを何がなんでも手放したくないと思うのであれば、必死で直そうと頑張るはずです。

自宅、もしくは最寄り駅まで送ってもらえない

大切な女性であれば、男性は必ず心配します。夜遅い中であれば、大切なあなたを自宅、もしくは最寄り駅まで送ることでしょう。

ただ、既婚者、遊び目的の男性であれば、明るくて人の多い場所、または両親に会いたくないと考えるため、適当な場所であなたを車から降ろす可能性があります。

他にもある!運転中の態度でわかる、あなたへの思い

筆者の友人のなかには、口論になったため彼氏に道の途中で降ろされた女性がいました。また、気に入らないことがあると運転が荒くなるなど、助手席の女性を大切にしない行為が目立つ男性の話を多く聞いたことがあります。

男性は、大切な女性ほど運転や、下ろす場所が安全であることを気にします。大切な女性を傷つけたくないからです。

とくに車の運転は、その人の人格が現れやすいとも言われています。女性が隣にいるにも関わらず乱暴になったり、危ない場所に平気で降ろす男性は、あなたを大切に思っていない可能性があります。

男性から大事にされたいのであれば、ただちに関係を断ち切るのが得策です。

男性は、大切な女性ほど丁寧に扱います。いつも急に誘われる、駅や家まで送ってくれない、プレゼントがないなど、少しでもおろそかな態度を取られているのであれば、彼の気持ちが冷めた、または他に本命女性がいる可能性大!

少しでも怪しいと思ったら、彼に両親を紹介してもらいましょう。そこで彼が言い訳をする、または嫌がるのであれば、彼にとってあなたは大切な女性ではないのかもしれません。

早く結婚したい、男性に大切にされたいのであれば、ただちに距離を置きましょう。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
7/18(木)今日のあなたの運勢は??
男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴5つ
彼と愛し合う関係になるために知っておきたい「ラブラブ♡けんか」のお作法
彼氏の本気度を確かめたい!行動・言動&3つの質問で読み解く男性の本心
男性の付き合いたいサインかも!男が本命にしてしまう10の行動と男性心理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加