【 簡単お風呂ヨガpart2】背中にアプローチして腰上肉を撃退!

【 簡単お風呂ヨガpart2】背中にアプローチして腰上肉を撃退!

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/11/30
No image

【 簡単お風呂ヨガ part2 】背中にもアプローチして腰上肉を撃退しよう!

寒い季節の到来ですね。前回とっても好評でした「お風呂ヨガ」!こんな時期はお風呂でゆっくり温まりましょう。お湯に浸かり体も温まっているので、柔軟性も高まりやすく脂肪も燃焼しやすくなっています。また、浮力で体を軽くしてくれるので、難しいポーズも簡単にできます。体を動かすにはとってもいい環境ですね。お腹の筋肉を引き締めたら、今度は背中の筋肉にもアプローチ!いつものバスタイムを「お風呂ヨガ」で楽しみましょう♡

気になる腰上肉は上体反らしポーズで解消!

今回は「弓のポーズ」で背中の筋肉にアプローチ。ヨガでは、体の前側の筋肉を使ったら後ろ側も使うなど反対のポーズも行って、筋力のバランスをとるようにします背中の筋肉を縮めることで体の前面を伸ばす意識が大事。ブラジャーからはみ出る肉やパンツからはみ出る“腰上肉”を、ぎゅっとつぶすことができます。さらに、お尻にしっかり力を入れて行うことで小尻効果が得られます。お尻の力は腰を痛めないように守る力にもなるので、腰痛対策にもつながります。

「弓のポーズ」1、 浴槽のふちを持ってひざをつきます。滑らないように気をつけよう。滑る場合はひざの下にタオルを敷きます。2、ひざをそろえてつき、足を持ち上げます。

No image

3、腕を曲げて体重を前側にかけ、腰を反らすように背筋を縮める。腰を痛めないように、お尻の筋肉に力を入れておこう。4、ゆっくり呼吸を3回程くり返します。

No image

さらに効果を高めます!

1、浴槽の底に手とひざをついて、四つばいになる。背すじを伸ばしつま先は伸ばして上げる。※ひざの下にタオルを敷くと滑りにくい。腰痛がある人はやらないように。

No image

2、息を吐きながら、ゆっくりお腹を浴槽の底に近づけて腰を反らせる。無理のない範囲で行いましょう。3、ゆっくり呼吸を3回程くり返します。

No image

背中がすっきりしてくびれができ、ウエストとおしりのサイズダウンにもつながります。お風呂の中はすべる可能性があるので注意して行いましょう。背中に負担のかかるポーズなので、無理せずにできる範囲で行いましょう。ぜひ、試してみてくださいね♡

yuco
美容ヨガインストラクター
提供記事をもっと読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
急なお泊りでも安心! コンビニで買える高性能スキンケア&コスメおすすめ
500人女性に聞いた!「ダイエットにイイと感じた入浴法」1位は...
1位疲れてる!? 男性が思う「目が充血した女性の印象」2位は
美容家に聞く「心と体がきれいになる私の食生活教えます!」
お肌モチモチ!美容賢者が冬に絶賛「贅沢ジェルクレンジング」3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加