安室奈美恵、引退後は「趣味探し」ファンへ「もっともっと音楽を楽しんで」

安室奈美恵、引退後は「趣味探し」ファンへ「もっともっと音楽を楽しんで」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/09/12
No image

16日をもって引退する歌手の安室奈美恵のインタビューが、12日のNHK朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合 毎週月~金曜8:15~)で放送された。

引退を前に国内外23公演のコンサートツアーを行った安室。その最後に歌った、かつて安室のプロデューサーだった小室哲哉が新たに作詞・作曲を手掛けた楽曲「How do you feel now?」について「小室さんにプロデュースしていただいていたときを思い出す曲だったのでうれしかったのと、楽曲を聞いたときにこれは絶対一番最後に歌う楽曲だと決めていた」と明かした。

また、同じく思い入れが深いという新曲「Finally」について、「聞いた瞬間に、自分の気持ちも優しくなる感じのメロディーと、優しい曲だったので、自分の25周年の最後を優しく押してくれる楽曲になるんじゃないかなと。自分にとっても引退後もきっと聞ける楽曲というか、大切にしていける楽曲になるんじゃないかなと思っていました」と語った。

そして、改めて「私の中では25周年で歌手の安室奈美恵はすべて完結しているので、私がステージに戻って来ることはないです」と安室。ファンの人たち対して「きっとファンのみなさんはそれぞれの過ごし方をこの1年を通して考えてくださっていると思うので、音楽をもっともっと好きになってくださったらうれしいなと思います。自分の楽曲だけじゃなくてほかにもたくさんたくさんいい曲はあるので、音楽で私とファンのみなさんがつながったように、今度はほかのアーティストさんとつながることだってあるだろうし、そこでもっともっと音楽の楽しさやすばらしさを楽しんでほしい。音楽を楽しんでほしいです」とメッセージを送った。

また、引退後にやってみたいことを聞かれると「考えたんですけど、なかなか思いつかないなと。あまり趣味もなかったので、これから趣味探し」と笑った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Mr.Children、新アルバムは『重力と呼吸』。収録曲・ジャケ写発表&新曲“Your Song”MV公開
和田アキ子、記念年なのに惨敗のにおい
安室奈美恵、前夜祭で山下智久とコラボ「感無量」
Mr.Childrenニューアルバムは「重力と呼吸」4年ぶりメンバー出演のMVも公開
新垣結衣&松田龍平W主演ドラマ、主題歌はあいみょん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加