モスフードサービスが謝罪 韓国モスバーガーで「日本産の食材を使用しておりません」

モスフードサービスが謝罪 韓国モスバーガーで「日本産の食材を使用しておりません」

  • BIGLOBEニュース
  • 更新日:2018/10/12
No image

画像はモスバーガー公式サイトのスクリーンショット

モスフードサービスは12日、モスバーガーコリア社が展開する韓国のモスバーガー店舗で使用していたトレーマットに、誤解を招く表現があったとして謝罪した。

韓国のモスバーガーのトレーマットには、「安心してお召し上がりください。モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません」と記載。モスフードサービスによると、韓国国内では今年2月以降、輸入規制がかかっている日本産の食材を、韓国のモスバーガー店舗で使用しているという誤った情報が拡散し、批判が寄せられたという。事態を鎮静化するため、モスバーガーコリアはこのトレーマットを4月から9月中旬まで韓国の店舗で使用。その後は通常のトレーマットを使用している。

モスフードサービスは、「誤った情報の流布を払拭するための緊急の表記だったとはいえ、誤解を招く表現だったと反省しております」とコメント。「ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大国に囲まれた悲劇。なぜ韓国はすり寄る相手を次々と変えるのか
アインシュタインは日本を評価し、中国を酷評・・・「悔しいが客観的」=中国メディア
防衛省が「サイバー自衛官」を年収2300万円で募集。中国・ロシア・北朝鮮とのサイバー戦争には「攻殻自衛隊」で対抗せよ!
韓国は信用できない?日本の博物館が文化財の貸与を拒否=韓国ネットから不満の声
飛行機を降り立った瞬間に「高い次元の文明」を感じる日本=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加